四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

中国酒家 菜都 激辛麻婆ランチを食べた

f:id:omoeraku:20180224232542j:plain

f:id:omoeraku:20180224232553j:plain

本町駅の北側にある中国酒家 菜都を訪問。

というのも、少し前に行ったうばらの隣がこの店で、看板を見て

「お、激辛麻婆豆腐!今度食べてみよう」と思ったのが切っ掛け。

 

もちろん注文したのは激辛麻婆ランチ。税込み900円。

なお、辛さはお願いすれば調整可能。

 

ご飯、麻婆豆腐、一品料理、スープ、漬物。結構量がある。

麻婆豆腐は辛くはないけど山椒が効き過ぎてて喉にきて咽てしまう

香辛料多めの麻婆豆腐。個人的には蘭梅の麻婆豆腐の方が好みかなぁ。

とはいえ、標準以上の麻婆豆腐であるのは間違いない。

 

接客・対応もよく気持ちよくご飯が食べられるお店だから、機会が

あれば麻婆豆腐以外も食べてみたい。