四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe Gentiane ぴよりんを食べた

piyorin.com 名古屋駅構内の中央コンコースにあるCafe Gentianeに訪問。 お目当てはぴよりん。 プリンをババロアで包んで、スポンジをまとわせたスイーツ。 テイクアウト 380円。 普通においしかった。

やきとり千亀に訪問した

千亀 栄にあるやきとり千亀に訪問。 人気店で予約は必須で、訪問した日も予約していない飛び込みの客が何度か 来ては断られていた。 お通しは塩キャベツ。 注文したのは写真上から ・肉味噌とうふ 240円 ・ねぎま 250円x2本 ・砂肝 250円 ・皮(しお・たれ)…

名古屋港水族館 アリバダ 鉄板味噌カツセットを食べた

熱帯魚を見ながら食事ができる「アリバダ」 名古屋港水族館内にあるレストラン「アリバダ」に訪問。 シャークステーキやクロコダイルのコンフィなど変わり種の食材も 取り扱っているレストラン。 注文したのは鉄板味噌カツセット。1520円。 美味しいくもなく…

鳥開総本家 名駅エスカ店 特選名古屋コーチン金賞御膳と若鶏ももの唐揚げ+どて味噌串カツを食べた

https://www.tori-kai.com/ 名古屋駅近くのエスカ地下街にある鳥開総本家 名駅エスカ店に訪問。 地下街にあるからかやや手狭なお店。 注文したのは ・特選名古屋コーチン金賞御膳 2120円 ・若鶏ももの唐揚げ(2個) 270円 ・どて味噌串カツ(1本) 150円 親…

すゞ家 大須赤門店 味噌ヒレカツ定食を食べた

名古屋の上前津駅近くのすゞ家 大須赤門店に訪問。 味噌カツが好きで、名古屋に来た際には味噌カツを食べたかったので こちらに訪問した。 注文したのは味噌ヒレカツ定食。1650円。 とんかつのお肉は柔らかめ、そこに味噌タレが加わると美味しい味噌カツに。…

抱きしめ鯛 ランチセット+チャーシューましましを食べた

肥後橋にある担々麺屋の抱きしめ鯛に訪問。 長蛇の列ができるお店で、訪問したときはTVで紹介された後だったから いつも以上に行列が出来てて、2時間待ちだった。 注文したのは鯛担麺と鯛めしのランチセットにチャーシューましましで注文。 1000円+200円=1…