四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

堀内チキンライス 海南鶏飯を食べた

海南鶏飯を大阪でも食べられる 堀内チキンライス 天王寺 天王寺にある様々なチキンライスが食べられる堀内チキンライスに訪問。 開店の数分前に到着したら、既に6~7名が並んでいたが、うまいこと 1回転目の入店に成功。 料理は茹でた鳥胸肉と茹で汁で炊いた…

道頓堀 今井 親子丼(小うどん付き)を食べた

道頓堀 今井 道頓堀の今井に訪問。 8階建てのビルなのに和風な玄関。 周りの店が「商売するんや!」と押し出してるから少したおやかな感じを受ける。 4階までが客席らしく、階移動はエレベーターで行う。微妙な雰囲気のミスマッチ。 一番良かったのは待たな…

SOMA チキンキーマ+トマトカレー+お肉のカレー(豚ばら肉) 5辛を食べた

中津にあるカレー屋 SOMAに訪問。 12時30分ごろに到着すると8組ぐらいが既に並んでいた。 店内は木調のレトロなお店。夫婦で経営されているのか、 男性が料理、女性が給仕。なお、料理スペースはカウンターから 丸見えだった。 ただ、人気店で人が少なく捌く…

大和 和牛肉巻き定食+小カレーうどん付+海老天1尾 を食べた

木津市場内のうどん屋大和に訪問。 市場内のお店ということで早朝から昼過ぎまでの営業となっているため、 休みの日のお昼ごろに訪問すると長蛇の列。 店内の席の数が少ないことと、回転率が低いので待ちに待って2時間。 やっと店内に入ることができた。 メ…