四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2018-01-01から1年間の記事一覧

マゼランズ スペシャルコース「ガリオン」を食べた

ディズニーランド&シーの中で最も美味しいらしいレストラン 「マゼランズ」に訪問。ブルーバイユーと一緒で予約しての訪問。 予約をとって案内されたのは隠し部屋。 案内された時は隠し部屋に案内されることが珍しいことを知らずに へ~、珍しい趣向だなーっ…

カスバ・フードコート カスバ・フードコート スペシャルセットを食べた

カスバ・フードコートのカスバ・フードコート スペシャルセットを食べた。 このお店の提供はハウス食品らしく、出てくるカレーもレトルトカレーな味 のカレーが出てくる。1,580円。 ディズニーだから仕方ないのかもしれないけど、個人的には1600円も出して …

ニューヨーク・デリ マイルハイ・デリ・サンドを食べた

ディズニーシーのニューヨーク・デリでマイルハイ・デリ・サンドを食べた。 開演後のトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取得する行列に並んだ あと、この店で朝食。朝だからか店内はガラガラ。 注文したのはマイルハイ・デリ・サンド。920円。 ディズ…

ブルーバイユー・レストラン ブルーバイユーコース スペシャルメニューを食べた

アトラクション カリブの海賊内にあるレストラン ブリーバイユーを 訪問。予約しての訪問だけど、予約するのに一苦労だった。 しかも、店の中は予約していない人がいっぱい並んでいる。 食べたのはブルーバイユーコーススペシャルメニュー。 コースの代金 42…

キャプテンフックス・ギャレー チキン&ベジタブルのピザを食べた

キャプテンフックス・ギャレーでピッツア・スモールワールドの第3弾ピザ チキン&ベジタブルのピザを食べた。 ピザはチーズによりはするけど基本的には美味しい食べ物、期待に違わず 美味しいピザだった。

ディズニーランド チキン&ラタトゥイユサンドセットを食べた

ディズニーランドのトゥモローランド・テラスでチキン&ラタトゥイユ サンドセットを食べた。ハンバーガー+飲み物+ポテト。 ハンバーガーということで期待して食べたけど、マクドと同じぐらいか 少しだけ美味しいぐらい。980円という価格もランド価格だと…

松栄軒 九州肉づくし弁当を食べた

新大阪から東京へ行くお供に松栄軒 九州肉づくし弁当を購入。 税込み980円。 左から牛肉・豚肉・鶏肉と肉だらけのお弁当。 味付けが濃い目なので、肉が好きな人にはいいかもしれない。

一味禅 魔法の驚天丼を食べた

日本橋にある天丼屋 一味禅に訪問。カウンターだけで狭いお店。 第1回丼グランプリ 天丼の部でグランプリ獲得したお店らしい。 注文したのは魔法の驚天丼。1250円。 穴子天1匹・海老天2匹・牛肉天・野菜の天ぷら数種・ちくわ天・餅の天ぷら が入っている。天…

虹の仏 スパイスカレーを食べた

四天王寺にある虹の仏に訪問。11時30分開店の土曜日。 着いた11時40分頃にはほぼ満席状態。入店までは待たなかったけど、 12時越えたら客がぞろぞろと続いて行列になってた。 あと入り口が大通り側と裏通り側の二種類あって、裏通り側からしか 入れないので…

Soup Stocck Tokyo ルクア大阪店 トマトと鶏肉のカレー&東京ボルシチを食べた

ルクアのB1Fにあって、前を通るたびに気になっていたSoup Stocck Tokyo ルクア大阪店に訪問。店内は女性ばかりで、男一人だと入りず らかったのもある。 注文したのはカレー+スープ+飲み物のセット。1380円。 カレーは2種類。スープは複数種類の中から選ぶ…

マックスブレナー チョコレートバー ルクア大阪店 チョコレートチャンクワッフル&バナナスプリットワッフルを食べた

マックスブレナーへ2度目の訪問。 前回は食べ終わる頃には口の中が甘くて「もういい・・・」ってなってたけど、 今回も性懲りも無く再訪問した。 今回食べたのはワッフル。 ・チョコレートチャンクワッフル ・バナナスプリットワッフル ・トゥッティフルッティ…

銀座 篝 ルクア大阪店 鶏白湯SOBA+特製トッピング盛り

ルクア大阪の地下2階にある銀座 篝 ルクア大阪店に訪問。 実は今回が鶏白湯デビュー。最近はラーメンを食べる機会が多いけど、 もともとはあまり食べず、食べても味噌ラーメンぐらいだった。 注文したのは鶏白湯SOBA+特製トッピング盛り。980円+300円。 ス…

芦屋天がゆ ルクア大阪店 旬乃献立を食べた

ルクアの10Fにある芦屋天がゆ ルクア大阪店訪問。 手ごろな値段で揚げたての天ぷらが食べられるお店。 注文したのは旬乃献立コース 2570円。 ・天付3種盛り(煮物・酢の物・漬物) ・スティック野菜 3種 ・天然海老 4尾 ・旬魚、旬菜 3品 ・かき揚げ 1品 ・…

覇王樹に訪問した

メキシコ料理が食べたくて、四ツ橋駅近くにある覇王樹に訪問。 調理二人がメキシコ人、給仕が日本人のお店。 わりと日本人以外も食べにきていて、訪問した日はずっと満席状態が 続いていた。 注文したのは ・お通し ・セビーチェ ・カマロン ・レングア ・テ…

GRACIAS 四川麻婆豆腐カレーを食べた

無添加の「こだわり卵のプリン」や無添加の「こだわり卵のチーズケーキ」など[濃厚プリン」「美味しい濃厚チーズケーキ」の通販|大阪市 グラシアス 緑橋駅から今里筋を南に下ったところにあるGRACIASに訪問。 家族で経営しているお店っぽい。店内は喫茶店と…

布施風月 特選豚玉モダンを食べた

布施にある布施風月に訪問。 風月は全国展開されていて聞いたことがあるかもしれないが、ここは チェーン店の風月(鶴橋風月)ではなく、天満にあった風月が暖簾分 けした店のうちの一つ。鶴橋風月や布施風月も暖簾分けをされた店で チェーン店の風月(鶴橋…

鰻にしはら うな丼 中を食べた

どうしてももう1回食べたくなったから、関東風鰻丼の名店「鰻 にしはら」 に再訪問。予約の電話を入れたときに気付いたけど、1ヶ月前からの予約に なってて、1ヶ月先は予約ができないようになってた。 あとうなぎが高騰しているためか、全体的に値上げされて…

ガネーシュN あいがけカリーを食べた

ガネーシュN天満宮 (@ganesh_dobaara) | Twitter 天満宮の近くにあるガネーシュNを訪問。 12時過ぎに到着すると4組ぐらいの待ちが発生。待ち時間は30分ぐらい。 注文したのはあいがけの大盛。1000円+100円。 あいがけはダール(豆と野菜のカリー)と本日の…

世界一暇なラーメン屋 WITCH'S REDを食べた

世界一暇なラーメン屋 – The most desarted Ramen-Bar in the world. 会社の上司がオススメしていたこともあり、渡辺橋にある世界一暇な ラーメン屋に訪問した。 土曜日の12時過ぎに訪問したら、店の前は結構な列ができていた。 待ち時間は30分ほど。 ランチ…

珊瑚礁で伊勢海老料理を食べた

南紀 白浜 温泉 伊勢海老 活魚 海鮮 クエ 料理 レストラン 珊瑚礁 白浜にある伊勢海老料理・活魚料理の珊瑚礁に訪問。 注文したのは伊勢海老の活造り 8640円、伊勢海老のお味噌汁 324円、 伊勢海老のバター焼き 4320円、フライ定食 2160円。計 15444円。 付…

アドベンチャーワール キッチン エンペラーソースオムライスを食べた

キッチン|レストラン|アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド内にあるオムライスとパスタの店「キッチン」で エンペラーソースオムライスを食べた。1000円だったと思う。 本当ならオムライスがくちばしの形になってペンギンが完成するんだけど、 …

海鮮寿司とれとれ市場に訪問した。

海鮮寿司とれとれ市場 | 南紀白浜 |回転寿司 | 閉店間際にとれとれ市場の近くにある海鮮寿司とれとれ市場に訪問。 閉店間際でラストオーダーが迫っていたこともあってどんどん注文した結果、 テーブルいっぱいに・・・。1枚目の写真以降もこの写真ぐらいのお…

とれとれ市場 とれとれ市場横丁 漬けまぐろと釜揚げしらす丼、踊りだこ 踊りたこ焼きを食べた

とれとれ市場を訪問。 お昼ごはんはとれとれ市場内にある、とれとれ市場横丁で漬けまぐろと 釜揚げしらす丼(1200円)、踊りだこの踊りたこ焼 6個(600円)、 鮮魚コーナーからサーモンの握り(680円)、大トロの握り(1680円)、 ホタテの造り(500円)を食…

アアベルカレー アアベルチキンカレーと週替わりカレーの2種あいがけ大盛を食べた

平日の火~金の昼間しか開店していないアアベルカレーに訪問。 11時半ごろ到着すると開店が12時なにも関わらず15人ぐらいの列が。 これサラリーマンの昼ごはんのチョイスにはならないな・・・。 注文したのはアアベルチキンカレーと週替わりカレーの2種あいがけ…

らーめんstyle JUNK STORY 塩のトキメキを食べた

http://warm-heart.co.jp/junk.html 有名ならーめんstyle JUNK STORYに訪問。 食べたのは塩のキラメキ+色んなトッピングが付いた塩のトキメキ。1250円。 地鶏と蛤のダシ、と書かれているが蛤の味が一切わからないけど、鶏だしと 若干の魚介だしに柚子の薫り…

須磨海浜水族園 和楽園 国産豚のロースカツ膳を食べた 

神戸市立須磨海浜水族園 須磨海浜水族園内のレストラン「和楽園」で国産豚のロースカツ膳を食べた。 たぶん1180円。 水族館内なので少し高めの値段設定だけど、普通のトンカツ。 美味しくも不味くもないけど、普通に食べる分には十分だと思う。

須磨海浜水族園 うみがめのお店 うみがめのメロンパンを食べた

神戸市立須磨海浜水族園 須磨海浜水族園の本館3階にあるうみがめのお店で うみがめのメロンパン、うみがめのチョコメロンパンを食べた。 190円と200円。味は普通のメロンパン。ちょっと可愛いメロンパン。

やさい食堂 堀江座 やっぱりやさいカレーを食べた

やさい食堂堀江座 (@horieza) | Twitter 元町にあるやさい食堂 堀江座に訪問。 ちょっとオリエンタルな雰囲気のお店と独特な店主がいるお店。 ちなみに休日は店内に子供が走り回って遊んでる。 注文したのはやっぱりやさいカレー 800(万)円。 カレーとして…

NEWYORK PERFECT CHEESEを食べた

知人から東京土産にNEWYORK PERFECT CHEESEを貰ったので頂いた。 ホワイトチョコとクリームをラングドシャ生地で包んだお菓子。 とチーズのほのかな味と甘いホワイトチョコが合わさってパクパクいける。 チーズ味が薄めなのでチーズが苦手な人もいけるお菓子…

やきとり 正やに訪問した

京橋にあるやきとり 正やに訪問した。 ときどき無性に焼き鳥が食べたくなり、京橋にいたのでその場でお店を 検索して訪問。結構賑わっているお店で、狭い店内とはいえほぼ満席だ った。 結構酔いながら食べてたので注文した料理覚えて無いけど、写真以外に …