四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手造りうどん 楽々 天ぷら盛合せと和牛肉ぶっかけを食べた

手造りうどん 楽々 (@rakuraku_udon) | Twitter 大阪で食べログ上はトップのうどん屋 手造りうどん 楽々に訪問。 開店前から10人以上の列ができる有名店。 平日の開店30分前に着いたけど7人ほど並んでいた。 注文したのは天ぷら盛合せと和牛肉ぶっかけ。780…

麺屋 彩々 辛味噌らーめんを食べた

麺屋彩々 大阪市阿倍野区阪南町|麺と粋と彩と。 昭和町駅近くにある有名なラーメン屋 麺屋 彩々で、辛味噌ラーメンを食べた。 このラーメン屋の人気メニューが何なのかわからないが、 食べた味噌ラーメンは普通の味で、特に美味しいわけではなかった。

創作カレー ツキノワ サワラと山芋のカレー

創作カレー ツキノワ (@tsukinowa_curry) | Twitter 創作カレーで有名な創作カレー ツキノワに訪問。 この日のカレーはサワラと山芋のカレーを注文。 ひたひたのスープカレーの中にサワラと山芋が入ったカレー。 個人的にはスパイス感がないためいまいち。 …

天丼屋 平右衛門 天丼を食べた

上牧駅と高槻駅の間の淀川沿いにある天丼屋 平右衛門に訪問。 場所として中途半端なため車じゃないと行きにくい。 火曜日~金曜日の昼のみ営業している。 注文したのは天丼。1100円。 数量限定だが季節の天丼が味わえる。 しめじを広げた天ぷらがドンっとの…

明日の食パン 芦屋本店 MUotonaを食べた

【公式】 無添加にこだわったジャムと食パン「明日の食パン」 昨今の食パンブームも翳りが見えてきたとはいえ 食パン専門店の出店は増えてきている。 ここ最近出店された食パン専門店で、芦屋の中では美味しいと いわれてるお店らしい。 売ってる食パンは MU…

LE PINEAU 玉造店 ベリーとチーズのフランを食べた

LE PINEAU 大阪北堀江のスイーツ[ル・ピノー] LE PINEAU 玉造店に訪問。 LE PINEEAUは北堀江にカフェが併設する本店があり、玉造店と阪急梅田店がある。 注文したのは ・ベリーとチーズのフラン ・ル・ショコラ ル・ショコラは嫁の口に入ったのでわからない…

カレーとうつわ ころは キーマスペシャルを食べた

垂水駅北側にあるカレー屋 カレーとうつわ ころはに訪問。キーマカレー のお店。1階はカレー、2階はお皿を販売している。 周辺にスパイスカレー屋が少ないことと、席数が少ないため曜日と時間に よっては少し並ぶことになる。 注文したのはキーマスペシャル…

担々麺 信玄 黒ごま担々麺 うまピリ辛、坦々ミンチ(国産)トッピングを食べた

針中野駅近くの駒川商店街のそばにある担々麺屋 担々麺 信玄に訪問。 ここの担々麺は白ごま担々麺と黒ごま担々麺の2種類。 店員に聞くと白ごま担々麺はマイルドな担々麺で、黒ごま担々麺は ごまの風味がしっかりした担々麺とのこと。 ごまの風味がしっかり…

スープカレーなっぱ 鶏ざんまい 中盛りを食べた

スープカレーなっぱ (@soupcurry78) | Twitter 究極のカレー2021で総合グランプリを取った有名店 スープカレーなっぱ に訪問。しかも、2020年いっぱいで岡山へ移転するので、大阪で食べら れる期間もあとわずかになる。 閉店間際になると並ぶ人も増えるだろ…