四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉タレ屋難波バル店 ホンマは1480円で食べて欲しい!!黒毛和牛ローストビーフ丼を食べた

nikutareya.owst.jp 難波にある肉タレ屋難波バル店に訪問。 注文したのはランチメニューの ホンマは1480円で食べて欲しい!!黒毛和牛ローストビーフ丼の大。1080円。 さわび味噌 100円をつけた。 調理風景を見ててびっくりしたのは、冷凍しているローストビ…

マガリヤナガシマ タイ風キーマを食べた

マガリヤナガシマ (@nagashimacurry) | Twitter 本町にある平日昼のみのカレー屋 マガリヤナガシマに訪問。 午後2時ごろに訪問したらルーがタイ風キーマ以外は売り切れていたので タイ風キーマを注文。800円。 これが個人的なヒットカレー。 辛さは全然なく…

ゆがきたてうどん ぺこぺこ カレー玉子とじうどん 海老天二尾のせを食べた

緑橋駅と森ノ宮駅の中間ぐらいにあるゆがきたてうどん ぺこぺこに訪問。 わりとテレビに出ている有名なお店。 注文したのはカレー玉子とじうどんに海老天二尾をトッピング。 1000+250*2=1500円。ランチタイムはご飯も付いてくる。 大阪的なサービスのよさ…

九州らーめん亀王 布施店 レッドチリトマトらーめん チーズトッピングを食べた

東大阪 布施駅前にある九州らーめん亀王 布施店に訪問。 注文したのはレッドチリトマトらーめん、チーズをトッピング。 少し前に食べた太陽のトマト麺よりはトマト味が濃厚だった。

Spices Curry Synergy 愛がけカレーを食べた

Synergy @シナジーcurry (@ayara32) | Twitter 北新地にある平日の昼間しか開店していないカレー屋 Synergyに訪問。 注文したのはたら肝キーマCurryとほろほろチキンカリーの2種類の愛がけカレー。 900円。ちなみに3種類の愛がけも可能。 彩りは綺麗だけど、…

関西おだし専門店 だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店 炙り鶏と梅肉のおだし茶漬けを食べた

阪急3番街店 - 関西おだし専門店 だし蔵 阪急三番街にある関西おだし専門店 だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店に訪問。 注文したのは炙り鶏と梅肉のおだし茶漬け。950円。 お茶漬けに鶏と梅のチョイスとか選ぶしかなかった。 出汁は鰹節が強く、ご飯に合って…

ECHIRE オムレット ブール・オランジュを食べた

阪急うめだ本店の地下2階にあるECHIREに訪問。 別口でガレット・エシレ&サブレ・ヴァニーユを贈り物として買う予定で 着いたらちょうどオムレットの販売時間1時間前で、行列が出来始める頃だ ったのでついで並んで購入した。 オムレットは12時・14時・16時…

薩摩ごかもん 天満橋総本店 チキン南蛮御膳を食べた

薩摩ごかもん 天満橋総本店|【公式ネット予約】DDホールディングス店舗総合情報サイト チキン南蛮が食べたくて京阪氏ティモールの8階にある薩摩ごかもん 天満橋 総本店に訪問。チキン南蛮御膳は980円。 ランチは作り置きらしく配膳されたときには生ぬるくな…

うどん ごくう 匠カレーうどんを食べた

阿波座にある「うどん ごくう」に訪問。 土曜のほぼ開店と同時に訪問したけど、店内は誰もおらず貸しきり状態。 12時前ぐらいからポツポツと客が入店し始める。 入店する客も一見というより近所の家族客が多かった。 注文したのはカレーうどんと天ぷらのセッ…

アララギ 3種を食べた

松屋町にあるアララギへディナーに訪問。 夜少し遅めだったからか入店したときは3割ほどの入客だったが、時間が経つと 7割ほどになってた。 注文したのは今日のカレーの中から3種類選べる3種。1400円。 この日の今日のカレーは ・ひよこ豆入り豚キーマカリー…