四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美津の 山芋焼(豚ロース)を食べた

2016・2017のミシュランビブグルマンに選ばれた難波にあるお好み焼き 「美津の」に訪問。到着したのは10時半過ぎ。既に並び始めている人が いたが、4人目に滑り込むことができた。 並んでいると先に焼き始めるため注文を聞かれる。このとき注文が決ま ると後…

神戸牛丼 広重 牛丼 大盛りを食べた

神戸三宮にある神戸牛を使った神戸牛丼 広重に訪問。 11時開店で10時50分ごろ訪問したら既に店の前には20人近くの列が出来 ていた。並んだのは18人目ぐらい。 座席は10席しかないため2回転目の入店となったが、店主一人で切り盛り しているからか調理・清算…

自家製うどん 天羽 ちく天温玉ぶっかけ定食を食べた

泉佐野にある自家製うどん 天羽に訪問。 泉佐野まで遊びに出てたところ、うどんが食べたくなって検索したら この店がヒットした。 注文したのは「ちく天温玉ぶっかけ定食」。 ちく天温玉ぶっかけ+かやくご飯が付くらしいが、かやくご飯が売り 切れのため白…

麺匠 パスタバカ一代 スパゲッティトマトソース 水牛のモッツァレラチーズとバジル 贅沢パスタコースを食べた

四ツ橋駅近くにある麺匠 パスタバカ一代を訪問。 パスタ専門店のため10種類を越える麺の種類がある。 スパゲッティが一番メニューの種類は豊富だが、他にもピーチ・タリア テッレ・タリオリーニ・トロッフィエなどがある。 今回注文したのはスパゲッティの中…

坂町の天丼 天丼と赤だしを食べた

法善寺にある坂町の天丼に訪問した。 狭い店舗ではあるが昔ながらの老舗の天丼屋になり、メニューも天丼 とかき揚げ丼と赤だしの3種類のみ。 訪問した日はかき揚げ丼が売り切れていたため、天丼 650円と赤だし 50円を注文。のり天は予め揚げられてて、注文さ…

うどん小屋 柔製麺 まぜてカレー玉子とじかすセットを食べた

我孫子にある「うどん小屋 柔製麺 」に訪問。 というのも、テレビで今回食べたまぜてカレー玉子とじかすセットが 放送されていて、美味しそうだなと思ったので我孫子まで足を運んだ。 テレビ放送の影響かお昼時はほぼ満席状態が続いていた。 店側もテレビの…

旬菜 喜いち に訪問

東大阪市吉田の小料理屋 旬菜 喜いち 東大阪は吉田にある居酒屋の旬菜 喜いちに訪問。 魚料理が中心だが、肉料理や野菜料理もあるので魚料理が苦手な人も 楽しめるお店。 色々注文したが写真に撮ったのは ・からすみ ・湯葉餃子 ・カキフライ ・鱧の天ぷら …