四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダマン リュミエール 海老コロッケサンドを食べた

ダマン リュミエールについて ダマン リュミエールへ二回目の訪問。 前回はランチで訪問したけど、今回はカフェでの訪問。 注文したのはミスダマンのアイスティと海老コロッケサンド、だったはず。 セットでの注文なので1750円。 海老コロッケサンドがアツア…

やき然 ねぎ焼きを食べた

法善寺横町にあるお好み焼き屋 やき然に訪問。 モダン焼きが名物だが、前回食べたので今回はねぎ焼きを食べた。 牛すじ入りの自家製しょうゆだれが掛かっている。1280円。 しょうゆの甘みが強く、牛すじがアクセントになっていて美味しい。 このお店の料理は…

純愛うどん なでしこ 天ぷらぶっかけを食べた

東大阪布施駅南側にあるうどん屋 純愛うどん なでしこに訪問。 一度郡山に移転したけど、布施に再移転してきた。 休日のお昼時は満員になっている。 注文したのは天ぷらぶっかけ、1060円。 妙高ゆき海老と季節の天ぷらが付いてくる。 天ぷら・うどんともに美…

セイロンカリー スペシャルアンブラプレートを食べた

長堀橋駅近く、南船場にある有名なスリランカ料理専門店 セイロンカリーに訪問。 注文したのはスペシャルメニューのスペシャルアンブラプレート、選んだカレーは ポークリブ。スープ・サラダ・ドリンク・デザート付き。 それにマトンのミニカレーを追加。150…

BRASILIANOに訪問した

神戸ハーバーランドumie :: BRASILIANO(ブラジリアーノ) 神戸ハーバーランドのumieにあるブラジル料理屋。 シュラスコが楽しめるビュッフェ形式のお店。 サッカー好きには有名なお店らしく、入り口入ってすぐの壁にはブラジル人 サッカー選手をはじめ…

mama's selection MOTOMACHI CAKEに訪問した

元町にあるケーキ屋 mama's selection MOTOMACHI CAKEに訪問。 割と有名なケーキ屋だけど店内の席数はかなり少なく、イートインで食べる には空いている時間帯を狙うか運がよくないと難しい。 暖かい季節なら外のテラス席が使えるので席に困ることは無いかも…

Häagen-Dazs 白雪姫の林檎~カスタードとともに~を食べた

久しぶりにハーゲンダッツを食べたので・・・。 白雪姫の林檎~カスタードとともに~が安売りしてたので購入。 バニラの上にりんごソースが乗っていて酸味があって良かった。

Patisserie Ravi,e relier 2018 Noel トロワを食べた

ameblo.jp 2018年クリスマスに食べたクリスマスケーキの画像が残っていたので投稿。 食べたのは扇町にある有名なケーキ屋さん Patisserie Ravi,e relier。 ここのクリスマスケーキは12月上旬~中旬あたりにケーキの予約を開始する のでクリスマスケーキ予約…

とみ寿司に訪問した

四条河原町の裏通りにあるとみ寿司に訪問。 握り寿司としては割りと安い価格設定のお店。 訪問したときは外や中に並んでいる客がいなかったが満員状態だった。 予約ができるので訪問する際は予約をお勧めする。 1階はカウンター、2階は座敷。 店内がやや手狭…

カリカリ博士 京都錦店 ねぎぶっかけを食べた

錦市場商店街 | 店舗紹介 錦市場にあるカリカリ博士 京都錦店。 錦市場は道幅が狭いにもかかわらず、この店の前では人が集まってさらに混雑 しているので錦市場に行ったことがある人は知っていると思う安いたこ焼屋。 特徴は価格。 たこ焼6個 200円。会員に…

eX Cafe 京都嵐山本店に訪問した

京都 嵐山にあるeX Cafe 京都嵐山本店に訪問。 開店15分前に到着したが既に20人店の前に並んでいた。 ただ、お店の収容キャパが割りとあるので15分ほど待ったら席に座れた。 注文したのはほくほく、お団子セット・ほっこり、ぜんざいセット・播磨園 抹茶&く…

ヤドカリ食堂 あいがけカレーを食べた

東大阪は布施にあるヤドカリ食堂に訪問。 こじんまりとしたお店で、常連客を大切にするようなお店。 顔見知りになって仲良くなれば融通がきき居心地がいいけど、一見さんには場違い な雰囲気が感じられるので少し居心地が悪い。 注文したのは豚と豆のキーマ…