四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

屋台担坦麺 たぶっちゃん 四川屋台担担麺 肉みそ大盛を食べた

日本橋駅の近くにある20時~朝方までやっている担々麺屋 屋台担坦麺 たぶっちゃんに訪問。19時30分ごろから並び始めてた。 店内は狭いのでギューギュー詰め。 後ろのテーブルに座る人と背中があたる状態での食事になる。 二人でまわしているので、少しずつ案…

たねや茶屋 うめだ阪急店 あんみつと搗き餅 小豆を食べた

阪急百貨店の地下一階にあるたねや茶屋 うめだ阪急店に訪問。 席数は少ないけど、お餅を目の前で搗いてくれるお店。 搗いたお餅はその場で客に出される。 注文したのは ・あんみつ 770円 ・搗き餅 小豆 660円 サービスでお茶がついて、計1430円。 搗き餅 小…

釜たけ流うめだ製麺所 鶏野菜天ぶっかけを食べた

梅田の新天地ビルにある釜たけ流うめだ製麺所を訪問。 釜たけうどん系のうどん屋。 注文したのは鶏野菜天ぶっかけ。930円。 天ぷらは及第点のおいしさだけど、うどんは普通。 美味しいとは言えないかな。 カレーうどんは気になるので機会があれば再訪問する…

石窯工房 ハイジに訪問した

東大阪の吉田にある石窯工房 ハイジに訪問。 東大阪ではわりと有名な店で、行列ができるパン屋さん。 行列はできるけど、次々と炊きたてのパンが陳列されていくので、人の回転は早い。 名物は牛肉ゴロっとカレーパン。 買ってきたのは ・彩り野菜のタルティ…

たこ磯(別館) 玉子焼を食べた

明石にある明石焼きの有名店「たこ磯」から少し離れた場所にある たこ磯(別館)に訪問。 本店は行列ができているのに対して、こちらは人の列がなかった。 店の人に話を聞く限りでは、本店と別館は素材・作り方とも同じのようだが、 これだけ人の列に偏りが…

ホテルニューアワジ プラザ淡路島 秋のスペシャリテを食べた

ホテルニューアワジ プラザ淡路島に家族で宿泊。 晩御飯に出てきたのが「秋のスペシャリテ」だった。 メニューは ・海の幸と地野菜のサラダ仕立て ~燻製ニシンのソース~ ・島野菜の和風ヴルーテ ・お造り 紅葉鯛二種、伊勢海老、鮪、間八、雲丹、鮑 ~土佐…

山武水産 まぐろ丼を食べた

淡路島 福良港にある道の駅 福良内にあるお店。 福良港で水揚げされた海鮮物を取り扱っている。 今回注文したのはまぐろ丼。1350円。 味は普通のまぐろ丼だった。 まぐろ丼以外にも家族が食べた写真を載せておく。 サザエが一番おいしかったらしい。

道の駅 東浦ターミナルパーク やま高 たこの姿焼を食べた

たこ姿焼き やま高 道の駅の東浦ターミナルパーク内にあるお店 やま高のたこの姿焼を食べた。 たこ丸一匹を鉄板で挟んで焼く。1280円。 丸一匹焼くのでボリュームがある。 たこに甘みがあるので、おやつ代わりに食べるといいと思う。

名古屋港水族館 トータス はちみつチュロスソフトクリーム

ウミガメ回遊水槽を見下ろしながら食事ができる「トータス」 名古屋港水族館にあるフードコート「トータス」のはちみつチュロス ソフトクリームを食べた。1個 580円。 カップにソフトクリームを入れて、チュロスを刺して、はちみつを上 から掛ける。 価格は…