四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珊瑚礁で伊勢海老料理を食べた

南紀 白浜 温泉 伊勢海老 活魚 海鮮 クエ 料理 レストラン 珊瑚礁 白浜にある伊勢海老料理・活魚料理の珊瑚礁に訪問。 注文したのは伊勢海老の活造り 8640円、伊勢海老のお味噌汁 324円、 伊勢海老のバター焼き 4320円、フライ定食 2160円。計 15444円。 付…

アドベンチャーワール キッチン エンペラーソースオムライスを食べた

キッチン|レストラン|アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド内にあるオムライスとパスタの店「キッチン」で エンペラーソースオムライスを食べた。1000円だったと思う。 本当ならオムライスがくちばしの形になってペンギンが完成するんだけど、 …

海鮮寿司とれとれ市場に訪問した。

海鮮寿司とれとれ市場 | 南紀白浜 |回転寿司 | 閉店間際にとれとれ市場の近くにある海鮮寿司とれとれ市場に訪問。 閉店間際でラストオーダーが迫っていたこともあってどんどん注文した結果、 テーブルいっぱいに・・・。1枚目の写真以降もこの写真ぐらいのお…

とれとれ市場 とれとれ市場横丁 漬けまぐろと釜揚げしらす丼、踊りだこ 踊りたこ焼きを食べた

とれとれ市場を訪問。 お昼ごはんはとれとれ市場内にある、とれとれ市場横丁で漬けまぐろと 釜揚げしらす丼(1200円)、踊りだこの踊りたこ焼 6個(600円)、 鮮魚コーナーからサーモンの握り(680円)、大トロの握り(1680円)、 ホタテの造り(500円)を食…

アアベルカレー アアベルチキンカレーと週替わりカレーの2種あいがけ大盛を食べた

平日の火~金の昼間しか開店していないアアベルカレーに訪問。 11時半ごろ到着すると開店が12時なにも関わらず15人ぐらいの列が。 これサラリーマンの昼ごはんのチョイスにはならないな・・・。 注文したのはアアベルチキンカレーと週替わりカレーの2種あいがけ…

らーめんstyle JUNK STORY 塩のトキメキを食べた

http://warm-heart.co.jp/junk.html 有名ならーめんstyle JUNK STORYに訪問。 食べたのは塩のキラメキ+色んなトッピングが付いた塩のトキメキ。1250円。 地鶏と蛤のダシ、と書かれているが蛤の味が一切わからないけど、鶏だしと 若干の魚介だしに柚子の薫り…

須磨海浜水族園 和楽園 国産豚のロースカツ膳を食べた 

神戸市立須磨海浜水族園 須磨海浜水族園内のレストラン「和楽園」で国産豚のロースカツ膳を食べた。 たぶん1180円。 水族館内なので少し高めの値段設定だけど、普通のトンカツ。 美味しくも不味くもないけど、普通に食べる分には十分だと思う。

須磨海浜水族園 うみがめのお店 うみがめのメロンパンを食べた

神戸市立須磨海浜水族園 須磨海浜水族園の本館3階にあるうみがめのお店で うみがめのメロンパン、うみがめのチョコメロンパンを食べた。 190円と200円。味は普通のメロンパン。ちょっと可愛いメロンパン。

やさい食堂 堀江座 やっぱりやさいカレーを食べた

やさい食堂堀江座 (@horieza) | Twitter 元町にあるやさい食堂 堀江座に訪問。 ちょっとオリエンタルな雰囲気のお店と独特な店主がいるお店。 ちなみに休日は店内に子供が走り回って遊んでる。 注文したのはやっぱりやさいカレー 800(万)円。 カレーとして…

NEWYORK PERFECT CHEESEを食べた

知人から東京土産にNEWYORK PERFECT CHEESEを貰ったので頂いた。 ホワイトチョコとクリームをラングドシャ生地で包んだお菓子。 とチーズのほのかな味と甘いホワイトチョコが合わさってパクパクいける。 チーズ味が薄めなのでチーズが苦手な人もいけるお菓子…

やきとり 正やに訪問した

京橋にあるやきとり 正やに訪問した。 ときどき無性に焼き鳥が食べたくなり、京橋にいたのでその場でお店を 検索して訪問。結構賑わっているお店で、狭い店内とはいえほぼ満席だ った。 結構酔いながら食べてたので注文した料理覚えて無いけど、写真以外に …