四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 篝 ルクア大阪店 鶏白湯SOBA+特製トッピング盛り

ルクア大阪の地下2階にある銀座 篝 ルクア大阪店に訪問。 実は今回が鶏白湯デビュー。最近はラーメンを食べる機会が多いけど、 もともとはあまり食べず、食べても味噌ラーメンぐらいだった。 注文したのは鶏白湯SOBA+特製トッピング盛り。980円+300円。 ス…

芦屋天がゆ ルクア大阪店 旬乃献立を食べた

ルクアの10Fにある芦屋天がゆ ルクア大阪店訪問。 手ごろな値段で揚げたての天ぷらが食べられるお店。 注文したのは旬乃献立コース 2570円。 ・天付3種盛り(煮物・酢の物・漬物) ・スティック野菜 3種 ・天然海老 4尾 ・旬魚、旬菜 3品 ・かき揚げ 1品 ・…

覇王樹に訪問した

メキシコ料理が食べたくて、四ツ橋駅近くにある覇王樹に訪問。 調理二人がメキシコ人、給仕が日本人のお店。 わりと日本人以外も食べにきていて、訪問した日はずっと満席状態が 続いていた。 注文したのは ・お通し ・セビーチェ ・カマロン ・レングア ・テ…

GRACIAS 四川麻婆豆腐カレーを食べた

無添加の「こだわり卵のプリン」や無添加の「こだわり卵のチーズケーキ」など[濃厚プリン」「美味しい濃厚チーズケーキ」の通販|大阪市 グラシアス 緑橋駅から今里筋を南に下ったところにあるGRACIASに訪問。 家族で経営しているお店っぽい。店内は喫茶店と…

布施風月 特選豚玉モダンを食べた

布施にある布施風月に訪問。 風月は全国展開されていて聞いたことがあるかもしれないが、ここは チェーン店の風月(鶴橋風月)ではなく、天満にあった風月が暖簾分 けした店のうちの一つ。鶴橋風月や布施風月も暖簾分けをされた店で チェーン店の風月(鶴橋…

鰻にしはら うな丼 中を食べた

どうしてももう1回食べたくなったから、関東風鰻丼の名店「鰻 にしはら」 に再訪問。予約の電話を入れたときに気付いたけど、1ヶ月前からの予約に なってて、1ヶ月先は予約ができないようになってた。 あとうなぎが高騰しているためか、全体的に値上げされて…

ガネーシュN あいがけカリーを食べた

ガネーシュN天満宮 (@ganesh_dobaara) | Twitter 天満宮の近くにあるガネーシュNを訪問。 12時過ぎに到着すると4組ぐらいの待ちが発生。待ち時間は30分ぐらい。 注文したのはあいがけの大盛。1000円+100円。 あいがけはダール(豆と野菜のカリー)と本日の…

世界一暇なラーメン屋 WITCH'S REDを食べた

世界一暇なラーメン屋 – The most desarted Ramen-Bar in the world. 会社の上司がオススメしていたこともあり、渡辺橋にある世界一暇な ラーメン屋に訪問した。 土曜日の12時過ぎに訪問したら、店の前は結構な列ができていた。 待ち時間は30分ほど。 ランチ…