四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛激屋 黒カレー 5辛 Wチーズトッピングを食べた

辛いカレーが食べられる南船場にある辛激屋に訪問。 給仕しているおばちゃんが超ホスピタリティに溢れてる。 注文したのはWチーズをトッピングした黒カレーの5辛。950円+200円。 配膳されて思ったのはご飯の量が凄く多い。普通で大盛りぐらいある。 大盛り…

蕎麦処 大村庵 牛丼セットを食べた

東京 日野駅の近くにある蕎麦処 大村庵に訪問。 出張中日野駅近くで食事することになっており、上司が選んだお店。 注文したのはこのとき限定のメニュー 牛丼セット。値段は忘れた・・・。 牛丼の味はごく平均的で、美味しくも不味くも無い。 蕎麦は関西だしに…

オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店 バターミルクパンケーキを食べた 

www.pancake-house.jp なんばパークスにあるオリジナルパンケーキハウスに訪問。 関西初出店のパンケーキ屋さん。 パンケーキは11店舗目。割りと色々食べている気がする。 注文したのはオーソドックスなバターミルクパンケーキ。770円。 ダッチベイビーを食…

吉次 本町店 牛たん定食を食べた

瓦町にある仙台風の牛タン専門店に訪問。吉次は大阪に何店舗かある人気店。 実は牛タンは大好きだけど、仙台風の牛タンはしょっぱすぎてあまり好きじゃない。 かといって、仙台風以外の牛タン専門店って大阪にはかなり少ない。 そもそも牛タン専門店自体が少…

自由軒 名物カレー 大を食べた

あの有名な自由軒に行ったことがなかったので訪問した。 店内は人でいっぱいだけど、外国人が大半。 注文したのは名物カレーの大。950円。 大はご飯の量が400gか500gとか言われた気がする。 カレーといよりルーの味が濃いドライカレー。 子供のときに母親が…

東京庵 本店 たまごとじうどんを食べた

奈良公園の東大寺参詣道にある東京庵 本店に訪問。 奈良公園にくる観光客向けのお店で、外国人の比率がわりと高い。 ただ席数が多いこと、給仕までの時間が短いこと、食べる時間が短いメニュー ばかりなことから回転率は高いので待っていても早めに案内して…

谷口カレー 麻辣豚バラキーマ 辛口 大盛を食べた

twitter.com 北浜にある平日のみ開店しているカレー屋 谷口カレーに訪問。 11時ごろ到着したら既に10人ほど並んでいる人がいた。 席に着いた順から注文を取っていくけど、やはり10食限定のスパイスシーフード カレーか麻辣豚バラキーマカレーを注文していく…

ふぐ料理専門 あじ平 今里に訪問した

親孝行のため両親と姪を連れて、今里にあるふぐ料理 あじ平 今里に訪問。 わりと座席があってキャパがあるのにシーズン真っ只中に予約なしで行こうもの なら長時間待たされることになる人気店。 注文したのは写真に載っていないのも含めて ・てっさ ・てっち…

天ぷら 天富 上天丼を食べた

北新地にある老舗天ぷら屋 天富に訪問。 食べたのはランチだけど、天富のランチは平日限定。 ランチタイムが11時30分~13時30分の2時間のみで、人気店なので外で待つ人も いるからタイミングが合わないと入れないかもしれない。 注文したのは上天丼。1800円…