四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら まきの 天然海老天定食を食べた

揚げたて天ぷら定食 まきの | 株式会社トリドールホールディングス 梅田で有名な天ぷら屋まきのに訪問。 前を通るたびに行列が出来てて、各メディアでも取り上げられていたから 少し気になっていたが訪問する機会がなかった。たまたまお昼を梅田で食 べるこ…

フロインドリーブ生田店に訪問した

フロインドリーブ 三宮にある元教会のカフェで有名なフロインドリーブに訪問。 お昼すぎに訪問したら待ち時間が20分ほど。ただ、階段上がって向かって 右側に待機室があるのでゆったり待つことができた。 教会だけあって、採光面積が大きく、ステンドガラス…

てらまえ ポテチー玉を食べた

てらまえに再々訪問。というか、写真撮ってない回数を含めるともっと 来てるけど・・・。 頼んだのはお好み焼きの上にワッフルポテトとチーズが乗ったポテチー玉。 さらにそれをモダン焼きにしてくれと注文。 弟家族と一緒にご飯に来てたけど、子供には凄く美味…

うどん屋麺之介 ごぼう天ぶっかけを食べた

うどん屋麺之介大阪店 (@osaka_mennosuke) | Twitter 国立文楽劇場近くにあるうどん屋麺之介に訪問。 時々うどんがむしょうに食べたくなる。 注文したのは名物ごぼう天が付いてくるごぼう天ぶっかけ。 とろろと梅をトッピング。税込み 940円。 ごぼう天が大…

ラーメン丸っ子 チャーシューメンを食べた

東大阪の俊徳道にあるラーメン丸っ子再々訪問。 yomoyama-nikki.hatenablog.com yomoyama-nikki.hatenablog.com 今回食べたのは限定メニューのラーメンじゃなくて、通常メニューの チャーシューメン。濃厚なラーメンだけど味は普通。 このラーメンを目当てに…

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店に訪問した

梅田エスト沿いの高架下にあるねぎ焼 やまもとに訪問。 夜7時ぐらいだったけど、待ち時間20分ぐらい。 先々注文を取って焼いているので、椅子に座ればお好み焼きが出てきて あまり待たずに食べられるのが良い。 注文したのは いか・牛肉・豚肉・すじが入った…

野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店 BBQカレー チーズトッピング 4辛を食べた

エキマルシェ大阪にある野菜を食べるカレーcampに訪問。 野菜カレーを食べようと思ったけど、BBQカレーのブロック肉に惹かれ こちらを注文してしまった。1590円+100円+80円の1770円。 4辛はちょっとピリッとくるぐらいで、それほど辛くなかった。 ココイチ3…

肉バル OCHOに訪問した

肉バル OCHO オチョ【公式】 マンガ肉を食べたいという話になり、大阪府下で食べられるところが どこかにあるか探していると行き着いたお店 肉バル OCHOに訪問。 場所はDDHouse。若者向けの雰囲気のバル。 一時期は流行ったマンガ肉だけど、案外食べられると…

揚八 グランフロント大阪店に訪問した

グランフロント大阪の7階にある揚八に訪問した。 串カツといっても、どちらかというと創作串カツ寄りの串カツ屋。 店内は狭く、一本150円~200円とそれなりにリーズナブル。 色々食べたけど写真を撮っても似たようなものばかりなので写真は 適当にチョイスし…

幸せのパンケーキ梅田店 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけを食べた

幸せのパンケーキ また来た、幸せのパンケーキ。 これで複数回訪問も含めると9店舗目。 食べたのは濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ。 相変わらず美味しいパンケーキにチーズのムースとブルーベリーの酸味が 合わさって美味しい。 でも、そろそろ…