四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアル割烹 Shun 牛しゃぶローススープ茶漬け御膳を食べた

日本橋にあるカジュアル割烹 Shunに訪問。お昼12時に予約して 訪問したが、台風が来ている雨の中にも関わらず満席状態だった。 さすがに雨足が強くなった退店時にはガラガラになってた。 注文したのは牛しゃぶローススープ茶漬け御膳。税込み 2000円。 前菜…

ROUTE 271に訪問した

梅田にあるROUTE 271に訪問。 訪問したのが夕方17過ぎで、並んでるとショーケースにある分で終わりとの 声が掛かる。ショーケース内にあったクリームパン 200円を2個、塩メロンパ ン 180円、サバのラグー 240円を購入して、ちょうど焼きたてのタイ風焼き そ…

クレープリー・アルション ノルマンディーを食べた

クレープリー・アルション 難波の有名なクレープ・ガレット屋のクレープリー・アルションに訪問し て初ガレットを食べることになった。 カンペールランチを食べた。なお、カンペールランチはスープ、ガレット、 クレープ、ドリンクが付いて1680円。グレープ…

らーめん 颯人 みそらーめんを食べた

南森町にあるらーめん 颯人に訪問。 普段ラーメンはあまり食べないが、無性に味噌らーめんが食べたくなって ここに訪問することにした。みそらーめんは930円。 味噌らーめんを店で食べてきた母数が片手で数えるぐらいしかないため、 店舗で提供される味噌ラ…

渡邊咖哩 プレミアムとんかつカレーを食べた

北新地駅のすぐ南西にある渡邊咖哩を訪問。 店内はバーを改装したお店らしい内装になっていた。 訪問したのは20時過ぎだったためが、店内の客はまばらだった。 注文したのはプレミアムとんかつカレー。1650円。 オリジナルスパイスカレーと黒咖哩の合いがけ…