四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田なかに訪問した

鉄板焼・お好み焼【田なか】 北新地にあるお好み焼き屋 田なかに訪問。 お好み焼きを食べたくてさ迷っていたら、お目当ての店が閉まっていたので 急遽この店に訪問することになった。 注文したのは ホルモン炒め 950円 ミックス焼き 1300円 カレー焼きそば 1…

梅田はがくれ 生醤油うどんと半熟玉子とちくわの天ぷらを食べた

◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇ 個人的に一番おいしかった梅田はがくれが9月25日に閉店すると聞き、 最後にもう一度食べたいと思い再訪問。 並んでるだろうなぁって思い、開店1時間前に到着すると既に長蛇の列 が・・・。途中、奥さんが人数を数えられていたが200人以上…

Sweets Cafe KYOTO KEIZO 恋い抹茶の10分モンブランを食べた

菓子工房 KYOTO KEIZO & Sweets Cafe KYOTO KEIZO 二条城の南にあるSweets Cafe KYOTO KEIZOへ訪問。 ここにはあの有名な賞味期限 10分のモンブランがある。 モンブランクリームの下に低温で焼き固めたメレンゲがあり、時間が経つと ともにこのメレンゲが水…

豆水楼 木屋町本店に訪問した

京都 木屋町にある豆水楼 木屋町本店に訪問。 川床が空いてたので、川床にお邪魔した。 ちなみに川床の席料は一人1000円。サービス料 5%。 ・付き出し 756円x2 ・湯葉パリパリ揚げ 864円 ・汲み湯葉の造り 972円 ・湯葉そうずい 810円 ・湯葉あんかけ 864円 …

大江 野菜天丼を食べた

伏見稲荷の参道近くにある天ぷら屋 大江に訪問。 自分が食べたのは野菜天丼だけど、彼女がざる蕎麦(天ぷら5種盛り)を 食べてたのでちょっと貰った。 野菜天丼が1200円、ざる蕎麦(天ぷら5種盛り)が1500円。 久々の当たりの店だった。 安いのでネタの質が…

海老monsterに訪問した

海老monster【公式】 三宮にある海老料理専門店 海老monsterに訪問。 海老と名を冠するように海老料理が主体のお店で、海老以外の料理も少しだけ 置いている。 食べたのは ・お通し ・海老クリーミーコロッケ 880円 ・淡路玉ねぎと海老味噌のホイル焼き 780…

すしざんまい 神戸三宮店に訪問した

店舗詳細 | 東京の寿司 マグロが自慢【すしざんまい】つきじ喜代村 黒鮪の初競りでニュースになる有名なチェーン店の寿司屋 すしざんまい 神戸三宮店に訪問。 実はすしざんまいって始めての訪問。 二人で22貫ほど食べた。6484円。 色々食べたけど一番美味し…

サヴォイ ビーフカレー大盛を食べた

三宮センタープラザ東館 B1Fにあるサヴォイに訪問。 店の周りは思ったより人通りが少なくて驚いた。 店は狭くてカウンターのみ。メニューもカレーはビーフカレーのみ。 大盛も小盛も650円。大盛は本当に多かった、高校生ぐらいが食べる量。 味は美味しいとい…

焼味尽本舗 曽根崎本店に訪問した

焼味尽本舗 牛タンが食べたくて、梅田という縛りの中検索しているとこの店がヒットした ので訪問した。念のため予約したけど、週末の夜なのに半分空席だったので予 約しなくてもすんなり入れるかも。 食べたのは ・お通し ・麦とろご飯 620円 ・ぶつぎり牛タ…

うどん屋 きすけ なすとかぼちゃの天ぷらぶっかけを食べた

梅田にある人気店 うどん屋 きすけに訪問。 平日の12時前に訪問したが、この日はあまり混んでおらずすぐに座ることが 出来た。平日のお昼時だからかな。 食べ終わった頃には外はサラリーマンが5人ほど並んでた。 注文したのはなすとかぼちゃの天ぷらぶっかけ…

たこ焼道楽 わなか 千日前本店 たこ焼を食べた

「たこ焼道楽 わなか」オフィシャルホームページ なんばグランド花月の横にあるたこ焼道楽 わなか 千日前本店に訪問。 わなかの前を通る旅に外国人観光客が列を作ってて、そこに並んで食べ たいと今まで全く思わなかったので食べる機会がなかったけど、晩御…

麺乃國 難波千日前店 金の炙り味噌チャーシューメンを食べた

二度目の麺乃國 難波千日前店の訪問。 前回はこっち yomoyama-nikki.hatenablog.com 看板商品の一つである金の炙り味噌チャーシューメンを注文。 税込み1080円。 前回食べた北海道百年味噌炙りチャーシューメンは味噌の味がする 味噌ラーメンだったけど、金…