四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

四川料理 蘭梅 麻婆豆腐定食を食べた

f:id:omoeraku:20170507135129j:plain

f:id:omoeraku:20170507135146j:plain

f:id:omoeraku:20170507135202j:plain

この日はりんくうのアウトレットパークまで遠出。行く途中で泉佐野の有名な

四川料理屋 蘭梅に訪問。

四川料理といえば麻婆豆腐でしょう、ってことで麻婆豆腐定食を注文。麻婆豆

腐は本場辛口、中辛、小辛と選べるので、本場辛口を注文。税込み980円。中

華料理で1000円切るとか思ったよりも安い。

 

出てきたのはご飯、漬物、スープ、サラダ、唐揚げ1個、麻婆豆腐、杏仁豆腐。

ご飯、漬物、サラダ、杏仁豆腐は残念な出来。スープ、唐揚げは普通。

そして麻婆豆腐。一口食べると口の中に広がる激しい辛さ。それに耐えて食べ

てるとさらに広がる甘味と旨味。個人的には麻婆豆腐の残念な点である水っぽ

さもない。それほど食べてきたわけじゃないけど、今まで食べてきた麻婆豆腐

の中では一番の出来だった。

 

なお、横で中辛の麻婆豆腐を食べてた人が「マジ無理、辛すぎ」と言いながら

食べてたので辛さに耐性がない人は中辛がいいと思う。

 

こっちに来る機会があればまた麻婆豆腐食べたいなぁ。