四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロカンダ Mixベリーと塩キャラメルのエスプーマを食べた

阪急梅田百貨店12階にあるロカンダに訪問。 パンケーキを食べるためにいく。注文したのは1番人気らしい Mixベリーと塩キャラメルのエスプーマ。税込み 1242円。 スフレというけど、この店のパンケーキは半生という言葉がピッタリな パンケーキ。ふわふわとい…

ラーメン坊也哲 肉醤油ラーメンを食べた

坊也哲 | 麺哲 東大阪にあるラーメン坊也哲に訪問。 普段はラーメンなんて食べないけど、ふと気が向いた。 注文したのは肉醤油ラーメン。900円。 スープは澄んでいて醤油の酸味と甘味を味わえる良いスープなんだけど、 やっぱり醤油ラーメンって好みじゃない…

BROTHERS Cafe たっぷり苺のパンケーキを食べた

brotherscafe|IBQLO しあわせを詰め込むふくろ 難波にあるBROTHERS Cafeを訪問。 世間と比べてかなり遅いパンケーキブームが自分の中で到来。 いくつかのパンケーキ店を回ってみようかと思っている。 最近のパンケーキって柔らかいのが多い。 少し固めなの…

コメダ珈琲 ショコラノワールを食べた

超久々のコメダ珈琲に訪問。 前回コメダに行ったのって3~4年前だった気がする。 コメダ珈琲でメニュー見てるとショコラノワールってのがあったので 注文。720円。 味は特別美味しいものではないけど、デニッシュパンが食べ応えがあ ってお腹いっぱいになるか…