四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舟にのってやって来た魔女Carry 魔女カレー&ミルフィーユカツ 大盛を食べた

東大阪は吉田にある舟にのってやって来た魔女Carryに訪問。 お店というよりも住宅や事務所みたいな店構えで、店内も独特な雰囲気。 調理場と客席が完全に分かれておらず、仕切りで隠れているだけだった のはびっくりした。 注文したのは魔女カレー&ミルフィ…

とん亭 ヘレミックス(エビフライ+カニコロッケ)定食を食べた

寺田町にあるとんかつ屋トン亭に訪問。天丼屋 たま天の横にある。 店内は細長いL字のカウンターのみのお店。どちらかというと、馴染み客が 多い店だと思う。店内は夫婦二代で調理してるのかな? 店主が調理を、奥さんが補助を、娘さんが給仕を、旦那さんが下…

あべのハルカス パン&スイーツフェスタに行ってきた

あべのハルカスで6月14日~20日まで開催されていたパン&スイーツフェスタ に行ってきた。 三田にある「パンプキン」の三田牛すきやきパン。 たまねぎ・ごぼう・糸こんにゃく・三田牛をすき焼き風に甘く味付けした 具が入っている。濃い目の味付けがパンによ…

cafe 黒岩伽哩 黒赤の合いがけ伽哩 具&ライス&ルー大盛チーズトッピングを食べた

日本橋にあるカレー屋cafe 黒岩伽哩に訪問。 マンションの2階にあり看板が出てるとはいえ、やや発見しづらく入りづらい ところにあるカレー屋になる。 メインのカレーメニューは黒カレーと赤カレーに赤カレーキーマ、2種の合い がけになる。今回注文したのは…

味工房まんま別館に訪問

東大阪の長田にある会席料理屋の味工房まんま別館に訪問。 東大阪の中でもトップ5に入る人気を誇る店。 魚料理が中心になり、一品500円~3000円ほど。 今回注文して写真に撮ったのは上から ・じゃこご飯 ・車えびのお造り ・バフンうに ・インド鮪の赤身 ・…

三谷製麺所 ごま塩つけめん大盛を食べた

生麺小売り販売の三谷製麺所 鶴橋にある人気の製麺所「三谷製麺所」を訪問。 週末のお昼頃に訪問すると、待っていたのは一組のみで10分も待たないうちに 席に座ることが出来た。周りを見渡すと、席に座ってた人のほとんどがつけめ んを食べていた。 注文した…

ひさご 親子丼 大盛を食べた

八坂神社の南側にあるひさごに訪問。 人気店らしくお昼には行列ができるが、訪問したのが夕方のためそれほど 人がいなかったのですんなり席に座ることが出来た。 親子丼を大盛で注文。支払いが自分持ちじゃなかったため細かな価格は忘 れたけど、1100円+150…