四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カトマンドゥ 京橋店 タルカリセットを食べた

京橋にあるカトマンドゥ京橋店に訪れた。 大きなナンが売りのお店。ナンは全て注文されてから焼いているので熱々の状態で 出てくる。 ハーフナンでさえお皿からはみ出る大きさだが、+30円払うとさらに大きなフルの 大きさのナンが出てくる。隣の人がフルを頼…

シンズキッチン Singh's Kitchen ビリヤニを食べた

日本橋にあるインド料理屋 シンズキッチンで土日限定名物の ビリヤニを食べた。ビリヤニはカレーとご飯の炊き込みご飯。 店内は薄暗く、テーブルが主。カウンターもあるが、客は座っ ていなかった。メニューがテーブルの上に載っているが、多く てわかり辛い…

たま天 上天丼を食べた

寺田町駅前の通りにあるたま天で上天丼を食べた。 漬物と赤出汁が付く。 税込み980円。 カウンターのみの店で、天ぷらを揚げるのに若干の時間はかかるが、 回転率はそこそこのため、席にはすぐに座れた。 接客も悪くない。 注文した上天丼はたまご天ぷらかち…

喝鈍 法善寺横町店 Wカツ丼を食べた

難波は法善寺横町にあるカツ丼屋である喝鈍でWカツ丼を食べた。 テーブルはカウンターのみ。 店内は狭く、距離が短いため調理しているところを見ることが出来る。 カウンターの影にはたくあんや梅干、七味などが置いてある。 メニューはカツ丼とその亜種、…

食水苑 肉重大盛りを食べた

弥刀にある食水苑で肉重を食べた。 下町にある人気の焼肉屋で、ランチには並ぶまではいかないものの 満席に近いぐらいにいっぱいになる。 ランチメニューは6種類。ビビンバやクッパにカレーライスなどが ある。 そのうち肉重 700円の大盛りを注文。 肉重にわ…

大阪王 ハバネロ麻婆豆腐+炒飯+餃子を食べた

京橋にある大阪王京橋総本店に訪問。 餃子専門店大阪王-オフィシャルサイト 餃子専門店と掲げている中華飯店らしく、餃子が売り。周りの客も餃子 を中心に注文する客が多い。 中華料理は専門店にはあまり行かないので味の基準がどうしても王将に なってしま…