四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

布施風月 特選豚玉モダンを食べた

f:id:omoeraku:20181104193054j:plain

f:id:omoeraku:20181104193117j:plain

布施にある布施風月に訪問。

風月は全国展開されていて聞いたことがあるかもしれないが、ここは

チェーン店の風月(鶴橋風月)ではなく、天満にあった風月が暖簾分

けした店のうちの一つ。鶴橋風月や布施風月も暖簾分けをされた店で

チェーン店の風月(鶴橋風月)は兄弟店になる。

 

関係ないけど、布施は往年の賑わいは見る影も無く、布施風月も人の

あまりいない商店街でこじんまりと店を構えている。

地元では有名だけど。

 

注文したのは特選豚玉をモダンにしたもの。スタンダードなお好み焼き。

てらまえよりの方が好みだが、布施風月も東大阪を代表するお好み焼

なので十分美味しい。