四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

虹の仏 スパイスカレーを食べた

f:id:omoeraku:20181209141652j:plain

f:id:omoeraku:20181209141708j:plain

f:id:omoeraku:20181209141727j:plain

f:id:omoeraku:20181209141747j:plain

f:id:omoeraku:20181209141803j:plain

四天王寺にある虹の仏に訪問。11時30分開店の土曜日。

着いた11時40分頃にはほぼ満席状態。入店までは待たなかったけど、

12時越えたら客がぞろぞろと続いて行列になってた。

あと入り口が大通り側と裏通り側の二種類あって、裏通り側からし

入れないので注意。

 

注文したのはスパイスカレーの大盛 1000円+200円。

メインの豆カレーと本日のカレーから1種類選ぶあいがけカレー。

この日のカレーは出汁キーマ(マイルド)・アサリ(中辛)の2種。

選んだのは出汁キーマ。

 

配膳時、店員より混ぜてたべるように言われる。

混ぜて食べる前にそれぞれちょこちょこ食べてみるけど、出汁キーマ

よりは豆カレーの方が好み。ただ全体的にはイマイチ。

混ぜて食べるとスパイス感もあまりないけど、出汁キーマの出汁の味

と豆カレーの味が混ざって美味しくなる。

混ぜて食べて欲しいという言葉に頷いてしまうようなカレーだった。