読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

道頓堀 今井 親子丼(小うどん付き)を食べた

f:id:omoeraku:20161219203713j:plain

f:id:omoeraku:20161219203730j:plain

道頓堀 今井

 

道頓堀の今井に訪問。

 

8階建てのビルなのに和風な玄関。

周りの店が「商売するんや!」と押し出してるから少したおやかな感じを受ける。

4階までが客席らしく、階移動はエレベーターで行う。微妙な雰囲気のミスマッチ。

一番良かったのは待たなかったこと。すっと席に案内されるのが嬉しい。

 

4階に通されてメニューを広げると、老舗店らしく簡素なメニューでも

一つ一つが結構なお値段。その中からオススメメニューである親子丼

(小うどん付き)を注文。税込み1512円也。

 

きつねうどん

揚げはまぁ美味しい揚げを出す店ではこれぐらいの味はよくある出汁の味と

甘みが強い揚げ。うどんはかけうどんとしてはそこそこ。

出汁は深みがあってよかった。2種類の出汁の味がした。

 

親子丼

丁寧に作られていて良かった。黄身を崩したら甘みもひろがる。

出汁の味とほのかな甘みがよく合っていた。

 

うどんの老舗らしく値段相応の物が食べられる店。

出汁は美味しいが、美味しい!と強く感じる味ではなく、

思ったよりも美味しいとはんなり感じる味だった。