四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

SOMA チキンキーマ+トマトカレー+お肉のカレー(豚ばら肉) 5辛を食べた

f:id:omoeraku:20161211205809j:plain

中津にあるカレー屋 SOMAに訪問。

 

12時30分ごろに到着すると8組ぐらいが既に並んでいた。

店内は木調のレトロなお店。夫婦で経営されているのか、

男性が料理、女性が給仕。なお、料理スペースはカウンターから

丸見えだった。

ただ、人気店で人が少なく捌くのが大変なのはわかるけど、

男性が女性に小さな声で

「案内すんのが早い、こんな状態で処理が追いつかんやろ」とか

「もうちょっと考えてやってくれ」とかのやりとりが丸聞こえで

それを横に食べるのは気分が悪い。

料理スペースと客席の間仕切りがないんだから、苛立った物言い

をしないか、料理スペースを隔離して欲しい。

 

味の方はスパイスカレーだけど、日本風カレーの特色もある合い

の子みたいなカレー。三種のカレーを掛けてる?らしいけど、味

は二種類しか感じなかった。

固めに炊かれたご飯がよくルーを吸い、スパイスの辛さと肉のボ

リュームで食べ応えがある。野菜の酸味も良い。

辛さは5辛でちょうど良かった。ココ壱でいうと3辛ぐらい。

 

個人的には旧ヤム邸よりは上かな、スパイス度では下だけど。