四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

饂飩工房 うばら 彩り天ぶっかけ+じゃこごはんを食べた

f:id:omoeraku:20170917163953j:plain

f:id:omoeraku:20170917164017j:plain

f:id:omoeraku:20170917164043j:plain

本町駅の北側にあるうどん屋「饂飩工房 うばら」に訪問。

ミシュラン ビブグルマンのお店。

 

注文したのは彩り天ぶっかけ 980円+じゃこごはん 150円の計1130円。

 

配膳されたとき驚いたのはうどんが入った器にはうどんを覆い隠すほど

大きな天ぷらの山。一つ一つが大きく、食べ応えがある。この天ぷらが

人気店となる要素かな。ただ、天ぷらはタネと揚げ方ともに及第点レベ

ル。

 

うどんは特段特徴のないうどん。

ぶっかけつゆが鰹出汁で市販品を思わせる味。市販品より鰹の香りは濃い

が・・・。

 

天ぷらは大きいが、肝心のうどんがイマイチ。

もう一度食べたいとは思わない味だった。