四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

大和 和牛肉巻き定食+小カレーうどん付+海老天1尾 を食べた

f:id:omoeraku:20161211194102j:plain

f:id:omoeraku:20161211194140j:plain

f:id:omoeraku:20161211194259j:plain

f:id:omoeraku:20161211194324j:plain

木津市場内のうどん屋大和に訪問。

 

市場内のお店ということで早朝から昼過ぎまでの営業となっているため、

休みの日のお昼ごろに訪問すると長蛇の列。

店内の席の数が少ないことと、回転率が低いので待ちに待って2時間。

やっと店内に入ることができた。

 

メニューの料金は全体的に高めだが、給仕はよく、料理をしている店主

のサービスも非常に良い。また、値段に相応しく量が多い。

 

和牛肉巻き定食に加え、カレーうどんも食べたくて小カレーうどんに、

海老天もつけるかということで、「和牛肉巻き定食+小カレーうどん

+海老天1尾」を注文。2100円也。

 

和牛肉巻きは大きく迫力あり。

すき焼き出汁に牛肉をふわとろの卵焼きで巻いている。

卵の焼き加減も絶妙。

 

カレーうどんは「小」ではなく、通常のカレーうどんと同等の量。

出汁の香りとフルーティな口当たりにピリッとくる辛さ。

かなり美味しいカレーうどん

 

さらにサービスで一品追加がくる。

 

美味しい、美味しいんだけど、量が多すぎて食べきられない。

肉巻き食べた時点でお腹いっぱいになってしまい、無理して口に運ん

だけどカレーうどんは半分以上残してしまった。

 

2時間も待たないならリピーターとして行きたいんだけど、

さすがに待ち時間が長すぎてなかなか行く気にならない。

ただ、一度は行ってみて損はない。