四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

ときすし とろ重を食べた

f:id:omoeraku:20170910192631j:plain

f:id:omoeraku:20170910192651j:plain

裏難波にある「ときすし」に初訪問。

何を食べようか裏難波をぶらぶらしてたら、ときすしと「土・日・祝日 1日

限定10食」と書かれたとろ重のポスターが目に入ってきて、これ食べよう!

を決めるも残っているかわからないため、扉を開けて中の店員さんにとろ重

がまだ残っているか聞いたところ残っていると返答があったのでそのまま入

店。もちろん注文したのはとろ重、税込み 1600円。だったと思う。

 

酢飯の中にネギトロが敷き詰めていて、その上に中トロが乗せられている。

真ん中には紫蘇・ガリ・酢レンコンにネギトロ。

ネギトロが実はあまり得意じゃないんだけど、ここのネギトロは苦もなく食

べることができた。回転寿司ならともかく、新鮮な中トロがこれだけ入って

1600円はお得だと思う。

 

単品注文も安そうだったので、機会があればまた食べに訪れたい。