四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

洋食屋 カトリーナ トリプルセットを食べた

f:id:omoeraku:20161023213651j:plain

f:id:omoeraku:20161023213715j:plain

裏なんばにある洋食屋 カトリーナに訪問した。ふわとろオムライスが有名な店。

土曜日は大谷製麺所・日曜日はカトリーナと土日を難波で過ごしたのは、連日で

ミナミジャズフェスティバル2016があったから。

 

注文したのはオムライスにクリームコロッケ+ヘレカツ+エビフライが付いてる

トリプルセット。980円。

 

オムライスはご飯をデミグラスソースで炒めて、ふわとろの卵で包んでさらにそ

の上にデミグラスソースを掛けてる。オムライス自体は期待したほどではないが

そこそこ美味しい。ご飯とデミグラスソースの味がよく馴染んでいる。若干水っ

ぽさを感じるがソースと絡ませてるので仕方がない。

 

エビフライ・ヘレカツもトッピングとしては十分。ヘレカツにソースが掛かりす

ぎてるが、味も及第点。

クリームコロッケは最悪だった。ソースでべちょっとしてて、衣のカリカリ感が

ないから食べてて美味しいものじゃなかった。

 

料金清算時に100円の金券をもらえた。

洋食屋という名前の通り値段が手ごろでボリュームも十分ある。

そう考えると多少のマイナスも目を潰れるか。オムライスだけならもう一度食べ

たいと思う人が出てくるんじゃないかな。