四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

うどん小屋 柔製麺 まぜてカレー玉子とじかすセットを食べた

f:id:omoeraku:20170702201812j:plain

f:id:omoeraku:20170702201822j:plain

f:id:omoeraku:20170702201832j:plain

f:id:omoeraku:20170702201841j:plain

f:id:omoeraku:20170702201853j:plain

我孫子にある「うどん小屋 柔製麺 」に訪問。

というのも、テレビで今回食べたまぜてカレー玉子とじかすセットが

放送されていて、美味しそうだなと思ったので我孫子まで足を運んだ。

 

テレビ放送の影響かお昼時はほぼ満席状態が続いていた。

店側もテレビの影響が大きいと判断したのか、テレビ放映後5日間は期

間限定で4種類のメニューのみに絞った販売を行っていた。

・まぜてカレー玉子とじかすセット 980円

・冷やしすだちうどん 740円

・ざるうどん 600円

・鶏天ざるうどん 810円

 

皿の底にはカレーが入れられており、その上にうどんを入れ、さらに

その上からかす入り玉子あんかけが掛けられたうどん。

知らずに混ぜてしまうと薄いカレーうどんが出来てしまう。

うどんは讃岐風の大阪うどん。

 

玉子あんかけは鰹出汁のあんかけ。カレーと混ざることを見越してか

やや薄味。あんとうどんを一緒に食べるのは満足感に欠ける。

そのため最初は玉子スープよろしくひたすら飲み、時々うどんになる。

ある程度あんが減ってくると、うどんを底からさらってカレーうどん

にする。

あんかけを食べてるときは正直イマイチだと思っていたが、最後に出

てきたカレーが美味しい。スパイシーで辛め。個人的好みど真ん中。

カレーうどんを食べ、最後はご飯を入れてカレーライスで締め。

 

カレーを使った料理はまだ何品かあるので、これだけのために再訪問し

たいと思った。