四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

JUN大谷製麺処 天ぷらぶかっけを食べた

f:id:omoeraku:20161023211635j:plain

f:id:omoeraku:20161023211700j:plain

 

なんばにあるJUN大谷製麺処を訪問。

1050円の天ぷらぶかっけを食べた。

行列のできる店らしい。通常うどん屋は回転率が早いのに、この店では

茹でから行うので客に配膳するまで20分もかかる。食べる時間含めるとう

どん屋にしてはかなり遅い回転になってそう。

また相席が普通の店なので、四人掛けテーブルにカップル×2が座ってたりする。

 

うどんの並盛りの量は350gらしい。

うどんのカロリーは100g250kcal・・・。極楽うどんよりマシか。

 

味は

うどん:太くも細くもないうどん。腰はあまりない。

人気店にしてはあまりいいうどんじゃないなー。釜たけ<ここ<極楽って感じ。

 

トッピング:天ぷらは良かった。具材も大きく、揚げ方もよく、衣もよく。

タネの質をもう少し上げて欲しい。

あとつゆに天ぷらをぶっこんでるので、天ぷらがあとあとべちゃっとなって台

無しになってたのは残念。

 

うどんを食べに再訪問するほどでないが、かまたまーラはちょっと食べてみた

いのでそれ目的で再訪問するかもしれない。