四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

讃岐屋 パスタランチセットを食べた

f:id:omoeraku:20161016174534j:plain

自家製生パスタ専門店 - 讃岐屋オフィシャルサイト

 

堺筋本町にある讃岐屋にお邪魔した。

生パスタ専門店でランチをサラダ+パン+パスタ+ドリンクを900円

で提供している。デザートを付けると+200円。

メニューは日替わりで3つのパスタと週替わりパスタから選べる。

 

店の中は向かい席が所狭しと置かれており、一人用の席も4席ある。

まったりと食事を楽しむというよりも、わいわい賑やかに楽しむお店。

ランチ時間帯は非常に混雑している。

 

頼んだのは料理名は忘れたが、トマトソースベースの鷹の爪・ウィンナ

ー・半熟卵のスープスパ。パスタって麺よりもスープで決まるところが

あるけど、このスープは美味しかった。

あとサラダにかかっているなかなかいいドレッシング。

パンは普通。

 

900円なら非常にお得だと思う。

日替わりなので飽きないのも良い。ちょっとここらをぶらついたとき

に寄ってみると良いかもしれない。