四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

2017-02-26から1日間の記事一覧

ポンガラカレー ポンガラプレートご飯大盛りを食べた

梅田にある阪急百貨店の地下1階の北側の入り口前にあるポンガラカレー を訪問。この日はカレーだ!って決めてサッチェズカレーに訪問したのに 臨時休業のため食べることができず、近くで食べられるカレー店を検索し たらポンガラカレーが出てきた。 注文した…

和牛処 助春 焼肉を食べた(再訪問)

東大阪の美味しい焼肉・ステーキ「和牛処助春」 以前ランチで行った東大阪吉田にある助春にディナーで再訪問。 ホルモン・タン・あぶりユッケ・オススメ四趣・サラダを頼んで 18000円ほど。特にオススメ四趣は1人前(4切れ)2600円で、 2人前からの注文で、…

うどん日和 ささみ天ぶっかけ+野菜天定食を食べた

東大阪は吉田にあるうどん屋 うどん日和に訪問。 土曜日の昼時だから地元の人で混んでいた。 6組ぐらい先着の人がいて30分ほど待つ必要があった。 お昼の定食(うどん+おかず+ご飯) 800円を注文。 うどんはささみ天うどんに変えてもらい、野菜天、高菜ち…

ぶどう亭 スペシャルセットを食べた

梅田の大阪駅前第3ビルの地下2階にあるぶどう亭を訪問。 梅田に行くことは決めていたが何を食べるかまでは決めていなかった ので駅前第3ビルをうろうろしてたら少し行列が出来て店を発見した ので並んでみた。 雰囲気は昔ながらの洋食屋。それ以上でもそれ以…

もち吉 激辛せんべいを食べた

全国展開されているおせんべい・おかき屋のチェーン店である もち吉の激辛せんべいを食べた。 税込み324円。 3袋購入して会社に持っていったが、聞こえてきた感想は 「罰ゲーム」 「辛くて食べられない」 「胃が痛くなる」 「辛い物好きだけどこれは厳しい」…

讃岐屋 雅次郎 カレースペシャル定食を食べた

八尾は久宝寺にある讃岐屋 雅次郎を訪問。 家族連れ、会社の制服を着た人など10人ほどが待っていたので 地元の人がお昼ご飯によく利用する繁盛している店なんだろう。 上にも書いたが、10人ほど待っている人がいても待ったのは 15分ほど。思ったよりも早く通…