四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

ポンガラカレー ポンガラプレートご飯大盛りを食べた

f:id:omoeraku:20170226154802j:plain

梅田にある阪急百貨店の地下1階の北側の入り口前にあるポンガラカレー

を訪問。この日はカレーだ!って決めてサッチェズカレーに訪問したのに

臨時休業のため食べることができず、近くで食べられるカレー店を検索し

たらポンガラカレーが出てきた。

 

注文したのはバスマティライス大盛りのポンガラプレート。

オススメ5種のスパイスカレーと副菜3種にご飯が付く。ご飯は日本米とバ

スマティライスを選べるが、バスマティライスは+100円。カレーはオスス

メが出てくるので自分で選ぶことはできない。

 

プレートが届くとカレーの種類や食べ方を説明してくれる。

5種類のカレーを味わえるので味の幅は広く楽しみはあるが、カレー自体の

味はスパイスカレーというにはあまりスパイスが効いてなくて日本人向け

にマイルドにした感じ。

ピーツカレーは美味しかったけど、ラッサムの酸味は苦手なんだよなぁ。

 

機会があれば訪問するかもしれない。