四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

ぶどう亭 スペシャルセットを食べた

f:id:omoeraku:20170226132922j:plain

f:id:omoeraku:20170226133115j:plain

梅田の大阪駅前第3ビルの地下2階にあるぶどう亭を訪問。

 

梅田に行くことは決めていたが何を食べるかまでは決めていなかった

ので駅前第3ビルをうろうろしてたら少し行列が出来て店を発見した

ので並んでみた。

雰囲気は昔ながらの洋食屋。それ以上でもそれ以下でもない。

 

並んでるとメニューを先に渡されて前もって注文を取ることで、料理

を給するまでの時間が早くしている。まぁ、最近の人気店はだいたい

そうしてはいるけど。

全部のせのスペシャルセットを注文。税込み1380円。

 

並んでたのは10人ほど、並んだ時間は30分ほど。店はそれほど広くな

いのに回転率はいいのかな。あと接客が良かった。

 

出てきたスペシャルセットはステーキ・卵のせハンバーグ・エビフラ

イ・ポテト・野菜をワンプレートにのせて出てくる。野菜以外は子供

が喜びそうなもの勢ぞろい。

 

味自体はチェーン店のレストランとどっこいどっこいぐらいの味で、

わざわざ並んでチェーン店以上のお金を出してまで食べるほどでは

なかった。なんで人気店なのかわからない、もっと美味しいオスス

メ料理があるんだろうか。

 

自分から再訪問することはまずないかな。