四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

福太郎 牛玉焼を食べた

f:id:omoeraku:20170424214730j:plain

f:id:omoeraku:20170424214748j:plain

難波にある関西風お好み焼き屋の有名店、福太郎に訪問。

有名店だけあって凄い人数の待ちがいる。混んでる時は氏名記入式なので、

記入した順番に店内に案内される。この日は小雨がぱらついたにも関わらず

到着した11時40分ごろには雨を避けるように軒下に多くの人が集まってい

た。

 

名前を記入して待っていると、運よく1順目の最後の席に滑り込むことがで

きた。注文は豚玉でもいいけど、少しひねって牛玉を注文。税込み  1280円。

人数が多いのに焼く人は二人なので出てくるのに時間が掛かった。

 

お好み焼きは甘い。生地に出汁が多めに入っており旨味と甘味を味わえる。

もう生地の時点で勝負あり。さらに野菜の甘味にソースの酸味がそこに加わ

る。

焼き加減も絶妙でふわふわ。これは人気出るのもわかるわー。

 

一つ残念だったのは、牛玉の牛は脂身が多くて、お好み焼きにはかなりシツ

コイ味だったこと。豚玉の方が良かったかな・・・。

 

機会があれば再訪問したい。