四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

POMMIER カツ丼+サラダセットを食べた

f:id:omoeraku:20170819090222j:plain

f:id:omoeraku:20170819090238j:plain

f:id:omoeraku:20170819090255j:plain

日本橋にある有名喫茶店のポミエに訪問。

喫茶店といいつつもコーヒーを楽しんで休憩する場所じゃなく、安くて量の多い

食事をするところになっている。

 

注文したのはカツ丼+サラダセット。900円+150円の1050円(税込)。

で、やってきたカツ丼はご飯が1.5合のデカ盛りカツ丼。大盛だとご飯はさらに倍

の3合になるらしい。相撲取りぐらいしか食べられないだろ・・・。

 

カツ丼の味自体は特別美味しいわけではなく、普通の味。量の多さが特色。

2/3食べた時点で腹いっぱいになってしまった。高校生ぐらいのときなら完食でき

たんだろうなぁ。この並のカツ丼でも完食すればカロリー換算だと1200kcalはあり

そう。

食べる量に自信がある人にはオススメの店だと思う。