四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

米料亭 八代目儀兵衛で京のあんかけ親子丼の銀シャリ御膳を食べた

f:id:omoeraku:20200606212712j:plain

f:id:omoeraku:20200606212723j:plain

f:id:omoeraku:20200606212735j:plain

f:id:omoeraku:20200606212749j:plain

f:id:omoeraku:20200606212801j:plain

f:id:omoeraku:20200606212816j:plain

f:id:omoeraku:20200606212827j:plain

f:id:omoeraku:20200606212840j:plain

f:id:omoeraku:20200606212937j:plain

 http://www.okomeya-ryotei.net/

 

京都、八坂神社の前にある人気店 米料亭 八代目儀兵衛にランチで訪問。

誰もが知ってるお店、ランチの予約は出れば早めに満席になる。

今回はたまたまランチ予約が取れたので訪問できた。

 

注文したのは京のあんかけ親子丼の銀シャリ御膳。税込 1440円。

数量限定という言葉に惹かれた。

ご飯は美味しいけど、親子丼はあんのほのかな甘みはあれど、特筆する

ほどの味じゃなかった。

 

儀兵衛の銀シャリ三色御膳も少しシェアして食べたけど、こちらの方が

美味しかった。

あとは儀兵衛の銀シャリ鯛のだし茶漬け御膳も当たりメニューっぽい。

 

もう一度訪問する機会があれば別メニューを食べたい。