四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

あべのハルカス パン&スイーツフェスタに行ってきた

あべのハルカスで6月14日~20日まで開催されていたパン&スイーツフェスタ

に行ってきた。

 

f:id:omoeraku:20170618160850j:plain

三田にある「パンプキン」の三田牛すきやきパン。

たまねぎ・ごぼう・糸こんにゃく・三田牛をすき焼き風に甘く味付けした

具が入っている。濃い目の味付けがパンによく合う。1個 259円。

 

f:id:omoeraku:20170618160541j:plain

神奈川にある「シャンパン☆ベーカリー」の弦斎チーズカレーパン。

外はかりっ、中はもちっとしていて、具はひき肉が多めに入っている。ただ、

チーズは風味のみで、チーズ味がしなかったのは残念。1個 331円。

 

 

f:id:omoeraku:20170618160552j:plain

同じく神奈川にある「シャンパン☆ベーカリー」のレモンマドレーヌ。

消費期限が迫っていたため231円→101円で販売されてたので購入。

普通のマドレーヌだったという感想しかない。

  

f:id:omoeraku:20170618160602j:plain

吹田にある「オーサムベーカリー」のとろけるクリームパン。

パンが生地が薄く柔らかく、具のクリームが多めに入っているため、

一口食べるとパン生地が消えて生クリームがいっぱい出てくるクリームパン。

1個 180円。

 

 

f:id:omoeraku:20170618160614j:plain

住道にある「スワン カフェ&ベーカリー」のスワンのクリームパン。

あの佐川急便の関連会社なんだってね、ここ。1個 227円。

形は特徴的だけど、クリームパンとしてみれば他社の方が好きかなぁ。

 

f:id:omoeraku:20170618160625j:plain

あの有名ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」のクリーム・ド・マンゴー。

マンゴーを果汁を練りこんだ生クリームをはさんだシュークリーム。

マンゴーの風味はあるけど、生クリームの味の方が強いかな。1個 486円。

 

あと天六にある「SANWA COFFEE WORKS」のエスプレッソトニックも

飲んだみたけど不味かった。トニックの風味とコーヒーの酸味が悪い方向

に噛み合ってた。1杯 500円。