四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

麺や而今 塩~塩鶏湯そばを食べた

f:id:omoeraku:20190207212225j:plain

f:id:omoeraku:20190207212243j:plain

f:id:omoeraku:20190207212303j:plain

大東本店 麺や而今 (@menya_jikon) | Twitter

 

鴻池新田駅の近くにある麺や而今に訪問。

わりと有名なお店で、系列店も何店舗か出来ている。

土曜日昼の営業前に行ったが並んでる人がいなかった。

 

注文したのは塩鶏湯そばの通常トッピングにミックスチャーシューが付く

塩~塩鶏湯そば。税込み1010円。

 

すごくあっさりした塩ラーメンで、円やかな味。細い麺とも合っている。

トッピングはつくねと鶏むねレアチャーシューはそこそこ美味しい。

豚肩ロースはいまいち。

 

全体的に平均より少し上の美味しいでまとまっていて、美味しいけど絶賛

するほどじゃなかった。

どちらかというと醤油の方がスタンダード。ただ醤油ラーメンあまり好き

じゃないからもう行かないかなぁ・・・。