四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

Mole&Hosoi Coffees 地階のカフェランチセットを食べた

f:id:omoeraku:20190202002940j:plain

f:id:omoeraku:20190202003007j:plain

f:id:omoeraku:20190202003024j:plain

mole-and-hosoicoffees.com

 

淀屋橋にある芝川ビルの元金庫室を改造して作られたカフェ。

長時間ゆっくり座って静かにコーヒーを飲むような場所。

席数が少なく回転率が遅いので並んでいても空きが出るまで時間が掛かる。

 

食べたのは地階のカフェランチセットのⅡ。

モールフード+サラダ+ドリップメニューのセット。

モールフードは特製クロックマダム・ルーベンサンド・チーズチリコンカン&

カレードッグの3つから選択。写真は特製クロックマダム。

 

コーヒーの味は判断できるほど飲んでないので言わないが、

特製クロックマダムは美味しかった。

 

メニューは聞かれるまで注文できず、コーヒーに時間を取られているんだと

思うが、注文してから出てくるまでが異常に長い。

注文してから30分以上は掛かる。

 

他にもクッキーだけを買いに来た人が、声を掛けてから20分待つ⇒

「忙しそうなので今度にします」と言うと「もうすぐ渡せますので待って下さい」

⇒15分待たされる、みたいなこともあった。

 

雰囲気が好きな人には好きなカフェだと思う。

時間と心に余裕のある人向け。