四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

赤白 ルクア大阪店に訪問した

f:id:omoeraku:20170924164200j:plain

f:id:omoeraku:20170924164213j:plain

f:id:omoeraku:20170924164223j:plain

f:id:omoeraku:20170924164233j:plain

f:id:omoeraku:20170924164247j:plain

前々より行きたかった赤白ルクアに訪問して昼食を食べた。

ルクアのB2Fが改装中だけど、赤白ルクアは営業中だった。着いたのは

12時ごろ、ちょうど1回転目の終わりごろだったため待ち時間は10分ほ

どだった。

席に着くと人が多いため2時間の制限時間を言い渡されるが、2時間もあ

ればゆったり食事ができるので制限時間はあってないようなも。

 

料理は色々頼んだが、覚えてるのだと

コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け

ロメインレタスのシーザーサラダ、トリュフの香り、温泉玉子添え

・自家製 フランス産 マグレ鴨ロースの生ハム

・牛頬肉の赤ワイン煮込み、ホワイトトリュフの香るマッシュドポテトを添えて

ゴルゴンゾーラクリームパスタ(正式名称は忘れた)

・フォアグラを混ぜた鶏の脂肝を使った、レバームース

・徳島産 銘柄鶏『いろどり』もも肉のクリスピー焼き、油淋鶏風ソース

写真に残ってるのは上から5個の料理のみ。

料理・ワインともに一品500円~900円ぐらい。

ちなみに支払った金額は、二人で上の料理を食べつつワイン4杯+ウーロン茶3杯

で7000円ぐらい。

 

値段の割りに美味しい料理とワインが楽しめるいい店だと思う。

ワインを飲みながらだと思ったより金額はいくが、デートで使うには最適

な店じゃないかな。

ただし、時間帯によっては結構並ぶ必要があるので注意。