四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

CHEESE CRAFT WORKS ミニチーズフォンデュとラクレットランチを食べた

f:id:omoeraku:20170806142545j:plain

f:id:omoeraku:20170806142604j:plain

f:id:omoeraku:20170806142616j:plain

チーズ料理専門店 CHEESE CRAFT WORKS 東京・大阪 | フレッシュチーズ・焼きたてチーズタルト

 

梅田にあるCHEESE CRAFT WORKSに訪問。

CHEESE CRAFT WORKSは大阪では少ないラクレットチーズを食べられる

お店になり、前々からラクレットが気になっての訪問となった。

 

ランチはミニチーズフォンデュに選んだメインが出てくる。

メインの中にグリルベーコンとソーセージ 野菜のラクレットがあったため注

文。付属でパンかライスかも選べる。このときはパンを選択。税込み 1598円。

これにアイスコーヒーを注文して+216円。合計 1814円だった。

 

チーズフォンデュは正直質の悪いチーズに出てきた野菜とパン(パンを選ん

でいたら)を潜らせて食べることになる。チーズがいまいちなので味もイマ

イチ。

 

ラクレットは個人的には野菜やベーコンに対して、大量のラクレットチーズ

が掛けられるところを想像していたんだけど、出てきた料理には申し訳程度

の少量のチーズが掛けられていたのみ。

ラクレットじゃなくて野菜とベーコンの鉄板焼き。野菜とベーコン、ソーセ

ージは美味しかったのだが、ラクレットを求めていた自分にはこれじゃない

感が強く残った。ランチだから仕方ないのかもしれないけど・・・。

 

もうランチに行きたいとは思わないけど、チーズ好きとしてはカフェのケー

キも気になるし、ディナーでのラクレットも気になるので、もし行く機会が

あれば再訪問するかもしれない。