四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

難波肉劇場 大劇場丼 キムチトッピングを食べた

f:id:omoeraku:20170513221251j:plain

f:id:omoeraku:20170513221310j:plain

f:id:omoeraku:20170513221327j:plain

f:id:omoeraku:20170513221345j:plain

肉丼専門店「肉劇場」

 

日本橋にある難波肉劇場を訪問。

本当はもう少し北側にある裏なんばの店に行こうとしてたんだけど、途中で

この店を見つけてしまい急遽予定を取りやめてこちらの店に訪問した。

この店の斜向かいには昼に長蛇の列ができるTAKERUがある。この店も人気

なようで昼時には数人の待ちが発生する。

 

店内はカウンターのみの食券制。

食券を買って席に座ると水とお手拭を渡され、食券の半券を切った後にタレ

を選んでくれと言われる。辛めを注文。

なお、店内は4名で回してたが給仕のお兄ちゃんの接客態度が悪かった。忙し

いのはわかるけど客商売ならもうちょっとどうにかならないのかな。

 

頼んだのはカルビ・ハラミ・セセリ・豚ロースの4種が入った大劇場丼(税

込み 1280円)にキムチ(税込み 100円)をトッピング。スープともやしのナ

ムルが付いてくる。ちょっと高いかなぁ。

 

出てきた焼肉丼はご飯、キャベツ、肉、たれという順で乗ってる。

ご飯は普通。キャベツはしなっとしていている、歯ごたえが欲しい。肉はそ

れなりの肉。ただし筋や固い部位はなかった。たれは甘だれ。

 

ガッツリ肉を中心に手軽に食べられるから人気が出るのはわからなくもない。

とはいえ、量は多いけど値段に対する質を考えるともっとコスパがいい店を

選ぶかなぁ。