四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

Columbia8 キーマカレーを食べた

f:id:omoeraku:20170506184911j:plain

f:id:omoeraku:20170506184929j:plain

f:id:omoeraku:20170506184954j:plain

Columbia8

 

堺筋本町にあるColumbia8に訪問。

店内はカウンターのみのBARみたいな雰囲気のカレー屋。夜はBARを兼ねたカ

レー屋になるんだろう。

 

ランチのメニューは5種類。キーマカレー、ヌードルライス、ほうれん草キーマ、

花火、ヌードルレッド。花火とヌードルレッドは初見さんには出せないとのこと

なので、キーマカレーを注文。税込み850円。

 

皿を渡されると「しし唐の苦味に合わせて作ってるので、しし唐を左手に持って

カレーと一緒に食べて下さい」と言われる。で、左手にしし唐を持ち、右手にス

プーンを持って食べ始めると、カレーの味が深くなる。でも、残念なことにしし

唐をパクパク食べてたら1/3食べたあたりでしし唐無くなったんだよね・・・。

そこで登場したのがグレープフルーツジュース。酸味が強くて、カレーの苦味を

引き出してくれる。しし唐と食べるより美味しい・・・。

で、ごくごく飲みながら食べてるとやはりなくなるフルーツジュース。残った1/3

を水と一緒に食べることになったけど、水だけだとスパイスが効いているけど味

は普通のカレーになってた。

 

キーマカレーの辛口である花火を食べてみたい気もするけど、再訪問はいまのと

ころ考えてない。