四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

NOMSON CURRY ルー2種の愛×カレー大盛を食べた

f:id:omoeraku:20170427221346j:plain

f:id:omoeraku:20170427221401j:plain

日本橋にあるNOMSON CURRYを訪問。

過去2度ほど訪問したことがあったが、週末のカレーフェス参加による休業

とかち合ってお邪魔できないことが続いていた。これが3度目の正直。

12時前ぐらいに訪問すると待たずにカウンターに座ることができた。

 

カレーは定番カレーと日替わりカレーがある。

定番カレーはチキンカレー。この日の日替わりカレーは以下の3種。

・煮込み牛スジカレー

・魔豚舌キーマ

・イカ肝とホタルイカのカレー

注文したのは2種のカレーを楽しめるルー2種の愛×カレーを大盛で、選んだ

カレーは牛スジカレーとマトンキーマ。愛×カレー950円、大盛+100円で、

1050円。

 

出てきたカレーはご飯とポテトサラダが入った器でルーが分けられており、

スパイスカレーには珍しく具がかなり多め。辛さはチリパウダーで調整す

る。

 

食べやすいスパイスカレーで、スパイスと具材と味が上手くバランスがとれ

ているカレー。今まで食べたスパイスカレーって当たり前だけどスパイスが

強く主張しているため、スパイスを味わう以外はおまけになりがち。ここの

カレーはそれがなかった。

 

機会があれば再訪問したい。