四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

乃が美 食パンを食べた

f:id:omoeraku:20170409213545j:plain

f:id:omoeraku:20170409213242j:plain

f:id:omoeraku:20170409213255j:plain

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

 

上本町にある乃が美の食パンを4斤分購入。2斤は人への贈呈用。

残り1斤を家で食べた。価格は1斤 400円。2斤は800円。

 

焼き上がったパンを順次渡していってるので、ホカホカのパンが

貰えるかと思うと、既に冷めていて袋の内側には水滴が付いてい

る。

あと買った食パンはシワが多く、陥没していた。シワはともかく、

陥没してる食パンって失敗作というイメージ強いんだよね・・・。

 

「生」食パンとうたうぐらいだからと、まずは端を切って生で食

べてみる。しっとりときめ細かく、ほんのり甘く、柔らかさもあ

りながら弾力もある。美味しいと思う。

次に焼いて食べてみると、焼きたてだからか甘みがより引き立つ。

焼いた方が美味しい気がする。

 

普段食べてるようなスーパーで買う100円前後の食パンに比べて美

味しいのは間違いないんだけど自分の中で過剰な期待があったのか

もしれないが、食べてみて美味しいけど期待はずれだった。

食パンよりもバターやジャムの良い物を求めたほうが建設的じゃな

いかなと思ってしまった。

機会があれば別の有名食パンを買うかもしれないが、乃が美のは買

って食べることはないんじゃないかな。並ぶの嫌だし。