四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

踊るうどん 梅田店 肉まいたけ天ぶっかけを食べた

f:id:omoeraku:20170404215441j:plain

f:id:omoeraku:20170404215509j:plain

大阪駅前第3ビルの地下2階にある踊るうどん梅田店に訪問。

土曜日の12時過ぎでも店内は空いていたのでスッと席に座れた。

あまり繁盛してないのかな。

 

座ると「冷ですか?暖かいうどんですか?」と聞かれる。

メニューも決まってない段階で聞かれるのか・・・と思いつつ、最初に

訪問するうどん店は冷で食べると決めているので「冷で」と回答。

ぶかっけか生醤油か少し迷ったが、肉まいたけ天ぶっかけを注文。

税込み 870円。

 

先に冷と注文していたからか、料理が早く給仕される。おお、効

率的だなと思いつつも、最初に言ったときと気分が変わって暖か

いうどん頼まれたらどうすんだろと思ってしまう。

 

うどんの味はそこそこ美味しい。

モチっとしており、腰があるうどん。まぁ、専門店なら最低限こ

のレベルはクリアして欲しいというレベルを超えている。

 

甘辛く煮付けた牛肉は脂身の多い安い肉でも、味付けで美味しく

感じるが、うどんと食うとぶっかけのダシと反発してしまって残

念。

 

まいたけ天は油が悪いのかいまいち。

 

個人的には全体的に残念なうどん。うどん自体は悪くないんだけ

ど付け合せがいまいちだと感じる。再訪問はたぶんしないだろう。