四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

佐海たちばな 地鶏南蛮定食+コロッケを食べた

f:id:omoeraku:20161120210221j:plain

f:id:omoeraku:20161120210234j:plain

f:id:omoeraku:20161120210338j:plain

f:id:omoeraku:20161120210353j:plain

f:id:omoeraku:20161120210408j:plain

なんばCITY内にある佐海たちばなを訪問。

上本町にあるペインクリニックに行くつもりが、急遽予定変更で難波で昼食となる。

 

居酒屋らしい安さ・量が両立しているお店。

ガッツリいきたい気分だったのとコロッケも食べてみたかったので、地鶏南蛮定食

に単品でコロッケ追加。

 

コロッケは美味しかった。

チキン南蛮は正直イマイチ。ちょっと前に食べた宮崎の地鶏のチキン南蛮の方が断

然美味しい。

まず下処理がまともにできてない、筋ぐらいきちんと処理して欲しい。噛み切ろう

とした筋が噛み切れずに一切れ無理やり口に入れないといけないこともあった。

下味付けるのはいいけど、下味が濃すぎる。あと衣がでかい、これは個人によって

の好き嫌いかな。

何より最悪なのがサラダにドレッシング入れすぎ。ドレッシングが更にたまって衣

がべちょべちょで酸っぱい味の衣にタルタルソースの甘酸っぱさがあいまって、な

んともいえない味になってた。

 

やすい!ボリューム満点!味はまぁそこそこ!

の居酒屋っぽい料理だった。