四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

純華楼 四川風麻婆豆腐と餃子を食べた

f:id:omoeraku:20160925142116j:plain

f:id:omoeraku:20160925142152j:plain

玉造駅と森之宮駅の中間にある中華料理屋 純華楼で四川風麻婆豆腐と

焼き餃子を食べた。

価格は

・四川風麻婆豆腐 1070円

・焼き餃子 420円

・ご飯大盛り 280円

の計 1770円。少し高い。

ランチはセットメニューもあるのでそちらは1000円前後。

 

夜は予約が取れないほど満席になるらしいが、訪問した日はあまり人が

入っていなかった。活気があまり感じられなくて残念。厨房・給仕とも

に中国人が作っておりスタッフは中国人のみ。

 

味の方は

四川風麻婆豆腐は今まで食べてきた他店の麻婆豆腐よりは美味しい。辛

くて水っぽくない麻婆豆腐。ただ文句なく美味しいと言えるほどではな

かった。

焼き餃子は肉汁たっぷりで美味しかった。蒸し餃子の味によく似ている

ので、蒸して焼いてるのだと思う。

ご飯は普通。

 

いつものように中華料理は味の基準がないから美味しいか不味いかしか

いえないけど、焼き餃子は美味しかったのでオススメできると思う。