四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

Chez Noix ビーフシチューセットを食べた

f:id:omoeraku:20160626165629j:plain

f:id:omoeraku:20160626165649j:plain

東大阪 高井田にあるChez Noixに訪問。

老舗の洋食レストラン Chez Noix シェノワ

 

店先は童話に出てきそうで、お店の中に入るとアンティーク調。

女性が好きそうな雰囲気で、デートに最適。

 

ランチは幾種類かあるが、一番高いビーフシチューセットを注文。

ビーフシチュー+ブリオッシュパン又はライス+カップスープ。

ブリオッシュパンを選択。

税込み 2800円。

 

まず、ミネストローネが出てくる。

少し時間が経ってからビーフシチューとブリオッシュパンとバター

を持ってくる。ビーフシチューは熱々で、少し冷まして食べないと

火傷するぐらい。ブリオッシュパンも焼きたてを出してくれる。バ

ターは蜂蜜入りでほんのり甘い。

 

ミネストローネは特筆するほどの味ではなかった。

 

ブリオッシュパンが美味しい。バターを付けても良し、シチューを

付けても良し。焼きたてでほくほく。難を言えば、パンのカップに

バターを塗っていないのか、紙のカップにべたっと張り付いて底に

いくと取りづらい。

 

ビーフシチューも美味しい。熱々なんだが、非常にコクがあって、

味も深みがある。牛肉も非常に柔らかく、スプーンで簡単に切り分

けることができるぐらい。

 

ただ、2800円という価格に見合っているかというと・・・。

1400円ぐらいならなぁ・・・。

 

2800円あればもっと美味しいものを食べれたんじゃないかという気

持ちが強い。美味しいのは美味しいんだけど・・・。

 

ランチセットが何種類かあるみたいなので、少し時間を置いて再訪

問したい。