四方山日記

ゲームと音楽と食べ物の話がメイン

長谷川 焼きそば定食大を食べた

f:id:omoeraku:20171213193329j:plain

f:id:omoeraku:20171213193339j:plain

f:id:omoeraku:20171213193349j:plain 

f:id:omoeraku:20171213193358j:plain

今里筋の今里と緑橋の間ぐらいにあるご当地グルメ今里焼きそばのお店

長谷川を訪問。今まで今里焼きそばなんてご当地グルメがあったことに

全く気付かず、たまたまこの店を知ったので訪問してみた。

 

注文したのは焼きそば定食の大。税込み 900円。

焼きそばにご飯と味噌汁、玉子焼きが付いてくる。

焼きそばは麺太目で、皿を出されたときは塩・胡椒の薄味のみ。店主か

らソースを4~5周回して掛けて、よく混ぜてから食べて欲しいと説明

を受けた。

とりあえずソースを掛けずに食べてみても普通の油と塩・胡椒の味で、

太麺の噛み応えはあるとはいえ普通の麺の味。

 

店主に言われたとおりソースを掛けて、混ぜて食べてみる。

ぎとぎとのソース味になるかと思ったら、ソースが薄味なのでさっぱり

した味で、人によっては物足りないほどの薄味だった。

味は、まぁこんなもんだよなぁって味。美味しくもない不味くもない太

麺だけが特徴の焼きそばだった。

玉子焼きの方が美味しかった気がする・・・。